記事欄に枠線を付けるには・・CSS編集用デザイン(アメブロ) | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

アメブロの市川海老蔵こと向井理です。←ブッヾ(▼ヘ▼;)

こんにちワww

ワンタンです。

渡辺麻友


つい先日、こちらの方から御質問を頂きました。

心のカスタマイズと心の処方箋をお届けします♪^^心のカスタマイズと心の処方箋をお届けします♪^^


「アメブロの記事欄に枠線を付ける方法を
教えてくれないか」という趣旨の御質問でした。

で自分もそういうカスタマイズをした憶えはなかった
もので検索で調べてみました。

ところが、自分のキーワードの入れ方が悪かったのか、
いい答えがヒットしませんでした。

で、なにげなく、このブログのCSSを見てみたら、
なんと元から記事欄に枠線は設置されてました。

ただ記事の背景色が白で、枠線の色が、ごく薄い
グレーなので枠線が設置されているのに気が付かない
だけでした。


またちょっと前置きが長くなりました^^;


アメブロの記事欄に枠線を付ける方法(CSS編集用デザイン)

以下のコードをCSSの末尾に追記(貼り付け)して
下さい。

/* 記事エリア枠線10-07 */
.skinArticle{
padding:16px 0;
border:1px solid #0000ff;/*←青色*/
background:#ffffff;
}

赤字の数字が枠線の太さです。
大きくすると太くなります。

緑字の箇所がカラーコードです。

よかったら、こちらを参考にして
調整してみて下さい。

HTML,CSS カラーコード一覧表 | 背景色や文字色の設定

こんな感じで設置されます。(↓)

渡辺麻友


なにかの参考になれば、うれしいのですが。

☆ブィブィ  ('-^*)/


ネズミの分際で、なんだチミは!!えぇ、オイ!