そんなの簡単に分かっちゃうんですよ~の件(笑) | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんにちは。

渡辺麻友


えぇ~!なんでそんなこと解るんですかぁ~??

みたいなコメントのやりとりを時々、拝見します。

例えばアメブロで他人のブログのCSSやフリースペース
なんかが解っちゃう事に・・

これって、実は以外と簡単なことなのであります^^;

御存知でない方のために御案内してみます。
余計な事かもしれませんがww

ブラウザfirefoxの場合です。

内容や構成を調べたいサイトを開いた状態で
右クリックします。
そして、現れた小窓の[ページのソースを表示]を
クリックします。

渡辺麻友



で、例えば開いているアメブロのCSSを見たかったら
~template~~cssの箇所をクリックします。

渡辺麻友


すると、このように、そのサイトのCSSがそっくり
表示されます。

渡辺麻友




同じ手順で[ソースを表示]を
クリックした後、下へスクロールして行くと
[フリープラグイン]や[フリースペース]なんかも
そっくり見る事が出来ちゃいます。
(※この場合、CSSみたいにクリックしてCSSだけの
画面に切り替わる事はありません。)


そんなこと・・は、たいした事じゃないんですよ~
を、お伝えしたくて書いてみました。

どうでもいいこと・・ですけども(笑)。


☆ブヒ ゞ(^_-)v


ドリフコント練習中