プロフィールページの文字を大きくするには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

0843
おはようさんで~~す^^;

渡辺麻友


アメブロのプロフィ-ルページの
文字の大きさは初期設定では12px
だそうです。

ちょっと、自分的には小さい気がします。

プロフィール欄のフリースペースにタグコード
を書き込む事で文字を大きく出来る事が解りました。

プロフィールページの文字を大きくする方法

で以外とプロフィール欄のフリースペースの
[編集]まで、辿り着けない方もいらっしゃる
みたいなので、フリースペースの[編集]へ行く
ところから、ご案内します。

(1)[マイページ]左上の[プロフィール設定]をクリック。

渡辺麻友


(2)[編集トップ]上方、右側の[自分の好きなことを
書いてみる]の右横の[編集]をクリック。
渡辺麻友


(3)[フリースペース]の編集ページが開きます。
渡辺麻友


---

ここの編集画面に以下のタグコードを
追記して下さい。

<style type="text/css">#contentsArea{font-size:14px;}</style>


・赤字の数字を大きくすると
プロフィール欄の文字も大きく表示される
ようになります。

最後に、このページの最下方の[保存]ボタンを
押して終了になります。

尚、よく理由は解らないのですが、編集作業を
していると、勝っ手に下に余白が出来てしまったり
します。
その際は、最後部にカーソルを合わせて、[デリート]
キーを余白が無くなるまで連打して下さい。

なにかの参考になると、うれしいのですが。


☆ブィブィゝ(^_^)v


このネズミ、取れないよ~!!