プロフィールページの文字を読みやすくするには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

おはようございます。

アメブロのプロフィールページのチョットした
カスタマイズについて御案内してみたいと思います。

渡辺麻友


ブログのほうは、かなり綺麗なカスタマイズをされてる
方でも、「この方はどんな方なんだろう?」って
思ってプロフィ-ルページを覗いてみると、なにも
書いてなかったり、デフォルトのままで、殺風景
だな~って方、結構いらっしゃいます。


文字の書体(フォント)だけでも読みやすいものに
変えておくといいのではないのかな~と・・


プロフィールページの書体をメイリオフォントにする方法


結論から申し上げます。えっへん!!(ブッ!)

以下のコードをプロフページのフリースペース
に追記て下さい。
(※ブログのフリースペースとは違いますので注意して下さい。)

<style type="text/css">#contentsArea{font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', メイリオ, Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif;}</style>


フリースペース|Ameba (アメーバ)

メイリオフォントって、日本語に合わせて
開発されたフォントだそうで、デフォルトの
ゴシックフォントより読み易くなると思います。

良かったら、試してみてくださいね。


☆ブィブィゝ(^_^)v

元祖、カメラ目線。