時代の変化・・ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

自分も含めて、人間って"今までのままで、いいよ!"っていう変化を好まない傾向があると思います。

あの偉大なギリシャの哲学者ソクラテスでさえも「本当に人に伝えたい事は、同じ時間、同じ場所にいて、生の言葉でしか伝える事が出来ない」として、文字の普及には、消極的だったんだとか・・



以前、ソフトバンクの孫正義さんは、産業革命(18世紀半ばから19世紀にかけて起こった工場制機械工業の導入による産業の変革と、それに伴う社会構造の変革)よりも、もっと凄い革命が今、起きているんだと仰ってました。






そして、この方、夏野剛さんは、

オッサンの言う事なんて聞かなくっていい。オッサンの言う事なんて、ほとんど通用しない時代になってるんだから、

自分の頭で考える事がとても大事なんだと、仰ってます。

また、十数年前に始まったばかりのIT革命と呼ばれる時代の変化は人類史上、最大の変化であるとも・・


Life is Tech !主催
「Edu×Tech Fes 2012~教育とテクノロジーの祭典~ 2012.5.27 12:45~19:00@東京大学伊藤謝恩ホール」のライブ配信番組です。
IT革命①ビジネス革命(航空会社、ワイン業、養鶏業・・)
    ②情報検索、収集革命(企業秘密のような情報が・・)
    ③ソーシャル革命、発信力(レディーガガ:2,470万のフォロアー・・)


上の動画を見て、今の時代が正に激動の時代なんだと再認識しました。


我々のいる、"今"って想像以上のスピードで変化しているんですね。


なんとか、尻尾にでもしがみついて、取り残されないように、ついていきたいと思います^^;


C= C= C= (((((((∧`´)∧ 待ってくれ~~~