不要なコメントを削除するには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんばんは。

外出から戻って、アメブロのマイページを開いたら、やけにコメントがたくさん入ってました。

こんなのが、ページを変えて、しかも内容が違うみたいでしたけど・・



自分は中国語が出来ません^^;

邪魔な感じなので削除の方法を調べてみました。

Amebaヘルプ|コメントを削除するにはどうしたらいいですか?

このように出て来ました(↓)



以前のマイページとちょっと仕様が変わってますが、マイページの右上の三本線をクリックしてから、コメント管理をクリックで、あとは案内に従って削除する事が出来ました。



今までの、自動ツールとはちょっと違って、異なったページに異なった内容で、しかもコメント欄の文字数制限(1000文字)いっぱいにコメントが入ってました。


マナーの良くない、頭のいい人がいるようで・・^^;



ブヒ▂▅▇█▓▒░(TωT)░▒▓█▇▅▂