盲導犬へのクレーム/路線バス運転手 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

自分は路線バスの運転手を3年半ほど、やってました。

ある日、事務所の人から、自分を名指しで「あの運転手は運転が荒いのでクビにしろ!」って営業所に電話が入ったと聞いた事があります。

でも、そのお客様はクレーマーとして、営業所内でリストアップされてた人だったみたいで、自分は難を逃れました。


営業所の運転手仲間の合言葉みたいなものに【黄色は進め、赤は注意して進め】ってのが、ありました^^;

実際、朝のラッシュ時間には、1つの信号に引っかかると、すぐ後続のバスに、くっつかれて連結電車のようになる事がよくありました。

そうなると先頭車はズルズルと、よけい遅れるようになり、お客様からは苦情は言われるし、大変でした。




こんなクレームトップのバス運転手もいるんですね・・









・(・・;)ブヒ