いまの時代に、なんとなく思う事・・ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんにちは。

ソフトバンクの孫さんが、「いいこと言ってるよな~!」って動画があったんですが、youtubeだったのか、ニコニコ動画だったのか、ユーストリームだったのか?

探してるうちに、こっちを見ちゃったりしました^^;







見つからないまま、こっちの動画を見てたら、自分の昨日のパソコンタイムは終わってしまいました^^;








自分は世の中を大きく変えるのは、政治や経済、特に経済事情が原因だと思ってました。

江戸時代の日本に開国を迫ったアメリカは、ランプに使う燃料として使っていたクジラの脂身を確保するために、クジラ漁の為の寄港地として日本の開国が必要だったんだとか・・(←長ったらしい文章^^;)。




太平洋戦争もエネルギー資源の確保を狙う世界各国が、うまく協調出来なかった事が、その原因だったと思います。




政治、経済事情で大きく世の中は変わって来る、また来たんだと思いますが、それ以上に技術の発明、開発が世の中を大きく変えて来たんだと、最近は少し認識を変えました。



そんな、昨今の技術開発、イノベーションに対する認識を変える、いい動画だと思った孫さんの動画が見つからない今日この頃なのであります。←文法的にが変ですね・・(ノ_・。)


良い、お歳を←早すぎるって!!^^;




おまけ^^;

この方の内助の功でマー君は飛躍できたのかも・・^^;




里田まい



☆ブヒ ゞ(^_-)v