こんにちわんた(・∀・)

 

 

ファミリーマートで開催された

「地域対抗!あんこパン王決定戦」の

結果が発表されたくまびっくりマーク

 

 

 

 

ファミリーマート

あんクロワッサン
(クリームぜんざい風味)

価格  138円(税込)

発売日  2024年6月18日(火)

販売地域  全国(沖縄除く)
 

 

 

 

Product Information

名称  菓子パン
製造者  山崎製パン株式会社

 

 

 

 

エネルギー  296kcal

 

 

 

 

 構造

 

 

 

 

目新しい一品

「地域対抗!あんこパン王決定戦」で
総合一位となった
 
店舗スタッフ発案の
中国・四国エリア代表商品です。
 
塩つぶあんと求肥、ホイップクリームを
クロワッサンでサンドしました。
 
クリームの甘さと塩味を兼ね備えた
甘じょっぱさを楽しめる
 
「和」と「洋」が交わった
目新しい一品となっております。

 

 

 

 

総合評価1位

ストアスタッフ考案

「地域対抗!あんこパン王決定戦」は

 

 

中四国エリア代表

「あんクロワッサン(クリームぜんざい風味)」が

優勝まじかるクラウン

 

 

 

 

2024年1月に全国各地のストアスタッフ考案

「地域対抗!あんこパン王決定戦」を実施びっくりマーク

 

 

総合評価1位となった中四国エリア代表の

「あんクロワッサン(クリームぜんざい風味)」が

全国発売キラキラ

 

 

 

 

 

 

開発ポイント

 

   

また食べたいと思ってもらえるような

パンにするために

 

塩味を効かせたつぶあんを入れ

さらにクロワッサン生地にすることで

軽い食感としっとり感を両立させています

 

パンの中には

求肥とホイップクリームを入れる事で

食べ応えを出しつつ

 

口の中でクリームぜんざいを感じていただけるように

バランスにもこだわりました

 

 

 

 

わんたが住んでいる北関東は

「ずっしり塩つぶあんぱん」だったくま気づき

 

 

今回優勝したこのパンも

食べたいって思っていたから

めっちゃうれしいくまチュー

 

 

 

 

 

 

クロワッサン生地の表面は

こんがりとしていてしっとりハラハラキラキラ

 

 

 

 

底面もこんがりしっとりコッペパン

 

 

 
 

ぱかっと開けてみると

中の生地は空気をたっぷり含んでいて

やわらかくてふわふわふんわり風船星

 

 

食べてみるとふんわりしっとり

さっくりとした歯切れのよい生地で

マーガリンがじゅわ〜くるくる

 

 

しっかりめに塩味が効いていて

生地だけでもとってもおいしいくま照れハート

 

 

 

 

そして生地の中には

求肥と塩つぶあんとホイップクリームがサンド気づき

 

 

 

 

求肥はわんたの大好物よだれ

 

 

 

 

薄めの求肥が広範囲にのっていて

びよ〜んと伸びるくま餅

 

 

 

 

やわらかくってもちもちしていて

ほんのり甘みがあっておいしいくま照れハート

 

 

 

 

そして求肥の下には

塩つぶあんとホイップクリーム気づき

 

 

 

 

ホイップクリームは

ぽってり固めで油脂感のあるタイプだけど

 

 

食べてみるとクドくはなく

なめらかで口どけがよく

 

 

すっごく濃厚でミルキーな

懐かしい感じの味わいのするホイップクリームで

それがまたおいしいくま照れハート

 

 

 

 

塩つぶあんはねっとりとした固めの

少しざらっとした舌触りのする餡だくまふんわり風船ハート

 

 

小豆の粒は少なめで皮の食感の残る

ほんのり塩味の効いた

甘めのつぶあんだくま乙女のトキメキ

 

 

甘さをしっかり感じるのは

塩味が甘さを引き出してくれているんだくまねOK

 

 

 

 

全部一緒に食べると

クリームぜんざいっぽいくまお団子

 

 

ふんわりとしたクロワッサン生地と

もちもちとした求肥の食感のコントラストが

とっても楽しいくま音符

 

 

しっかり塩味が効いていて

甘じょっぱくって

やみつきになる味わいチュー

 

 

暑い季節だけど

パンがおいしく食べれるくま波

 

 

 

 

求肥がサンドされているので

食べ応えもあって

めちゃくちゃおいしいくま飛び出すハート

 

 

しかもお値段もお手頃なので

リピ決定だくまキラキラ

 

 

全国発売になって

大正解のパンだくままじかるクラウン

 

 

優勝おめでとうだくま拍手

 

 

めっちゃオススメなので

ぜひ食べてみてくまさいねウインク

 

 

まただくま〜くまクッキー
 

 

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

3枚購入で1枚1,290円!
脇汗ガード ブラ紐隠せる

 

 

今なら半額以下!
洗浄力抜群 汚れ除去

 

 

今ならポイント5倍!
野菜果物 洗浄パウダー

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

フォローして
最新情報をチェック

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜