こんにちわんた(・∀・)

 

 

ファミリーマートから2種類の

「進化系プリン」が登場プリン

 

 

 

 

ファミリーマート

プリンタルト

価格  298円(税込)

発売日  2024年3月19日(火)

販売地域  全国(沖縄除く)
 

 

 

 

Product Information

 
(写真撮り忘れあせる
 
 

名称  洋生菓子
製造者  山崎製パン株式会社

エネルギー  331kcal

 

 

 

 

ほろっ!

ほろっとした食感のタルトに、
カスタード、ドーム型プリンを重ね、
最後にカラメルソースをうわがけしました。

 

 

 

 

進化系プリンが登場!

プリンを超えた新作キラキラ
「進化系プリン」2種が新登場びっくりマーク

 

 

プリンのおいしさの象徴である

「ぷるあま」「ほろにが」な味わいは

もちろんのこと

 

 

新作の

「プリンサンド」「プリンタルト」はプリン

 

 

プリンを超えた「進化系プリン」として

「ふわっ」「ほろっ」食感が楽しめるくま音符

 

 

 

 

Appearance

 

 

 

 

のっけプリン

こだわりポイント

 

2024年のトレンド?!

「のっけプリン」を

ファミリーマートらしくアレンジ

 

 

プリンのアレンジと言えば

クリームやフルーツなどを

「プリンの上にトッピング」して

アレンジを楽しむことが主流でしたが

 

2024年はスイーツの上にプリンをのせる

「のっけプリン」が流行の兆しです

 

今回発売する「プリンタルト」は

ほろっとした食感のタルトに

 

カスタードとドーム型のぷるあまなプリンをのせ

味のアクセントにカラメルソースをかけました

 

今までにない見た目のプリンタルトを

ぜひお楽しみください

 

 

 

側面のタルト生地は

サクサクしっとりほろほろくるくる

 

 

 

 

底面のタルト生地は

結構サクサク感があるくまキラキラ

 


甘香ばしくっておいしいくま音符

 

 

 

 

半分にカットしてみると

カラメルソースをかけたドーム型プリンの下に

薄いカスタードの層があるくま気づき

 

 

カスタードの下の

分厚いケーキ生地の部分は

 

 

ふんわりしっとりとした

小麦感のある生地カップケーキ

 

 

アーモンドの風味のする

甘めの生地でおいしいくま飛び出すハート

 

 

 

 

プリンはぷるぷるっとしていて

食べるとムースみたいになめからで

とってもやわらかいくまふんわり風船星

 

 

バニラの香りがふわっとする

たまごの味が濃厚な

しっかり甘〜いプリンプリン

 

 

とろっとしたほろ苦くて甘い

カラメルソースがアクセント乙女のトキメキ

 

 

 

 

カスタードの層は

薄く塗ってある程度なので

 

 

ねっとりとしていて甘いけど

あまり存在感がないくまあせる

 

 

プリンとタルトを

くっつける役割かもびっくりマーク

 

 

 

 

かわいいドーム型のプリンと

タルトが合体した進化系プリンプリン

 

 

しっかり食べ応えもあって

ぷるあま&ほろにがで

とってもおいしいくま飛び出すハート

 

 

ファミマで今年流行しそうな

″のっけプリン″を先取りだくまスター

 

 

次回の「プリンサンド」の記事も

お楽しみにだくまウインク

 

 

まただくま〜くまクッキー
 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

300円OFF!
ずわいがにグラタン

 

 

超お買い得なスペシャルBOX
1,318円OFF!春のチョコレート

 

 

 

クーポンで1万円OFF!
 ピエール・エルメ福袋

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

フォローして
最新情報をチェック

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜