こんにちわんた(・∀・)

 

 

ファミマ限定の

八天堂のくりーむパンに

新シリーズが登場コッペパン

 

 

 

 

 

 

ファミリーマート

冷やして食べる
くりーむメロンパン
ミルクカスタード

価格  298円(税込)

発売日  2024年3月5日(火)

販売地域  全国
ファミリーマート限定

 

 

 

 

Product Information

名称  菓子パン
製造者  (株)八天堂

 

 

 

 

エネルギー  243kcal

 

 

 

 

構造

 

 

 

 

ミルクカスタードクリーム入り

冷やして食べる、
ミルクカスタードクリーム入りの
とろけるくりーむメロンパンです。

 

 

 

 

八天堂コラボ

八天堂との共同開発商品として

2022年秋からファミリーマートで

 

 

「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン」を

企画しシリーズ販売コッペパン

 

 

定番のカスタード・チョコレートに加えて

季節に合わせたさまざまなフレーバーを展開中乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八天堂×ファミリーマートコラボ

くりーむパンに続く第2弾びっくりマーク

 

 

「冷やして食べるくりーむメロンパン」が登場メロンパン

 

 

ファミリーマート限定仕様で

八天堂の技術を詰め込んだ

「新しいメロンパン」が新発売キラキラ

 

 

 
 

八天堂は昭和8年広島県三原市にて

和菓子屋として創業

 

 

長い歴史のなかで

和菓子屋・和洋菓子屋・パン屋と

時代に応じて業態を変え

 

 

現在は冷やして食べる

「くりーむパン」をはじめとした様々な商品を

開発・製造し全国へお届け

 

 
 

 

試作期間は約1年びっくりマーク

 

 

ケーキよりも手軽

ワンハンドで食べられるスイーツパンを目指して

 

 

八天堂の技術を詰め込んだ

新しいメロンパンキラキラ

 

 

八天堂一部店舗やオンラインショップで

八天堂ファンからの人気がある

「冷やして食べるメロンパン」メロンパン

 

 

今回「八天堂のメロンパンを

さらに多くのお客様の手に取ってもらい

こだわりのおいしさをお届けしたい」

という思いから開発がスタートダッシュ

 

 

約1年の試作期間を経て

ファミリーマート限定仕様の

「冷やして食べるくりーむメロンパン」が完成キラキラ

 

 

 

 

いつもの「くりーむパン」は

手で持つと跡がついてしまうくらい

 

 

めちゃめちゃやわらかくって

しっとりとしてるんだけど

 

 

クッキー生地のおかげで

固さがあるので取り出しやすいくま気づき

 

 

でも手のひらサイズのかわいい

とっても小さなパンでびっくりびっくり

 

 

 

 

サクッ・ふわっ・とろける食感

クリームとパンがひとつになる

口溶けのよさが最大の特徴乙女のトキメキ

 

 

「ザラメとグレーズ(砂糖衣)を

まとわせたクッキー生地」と

「しっとりとしたパン生地」

 

 

さらに八天堂の「とろけるクリーム」を入れた

通常のメロンパンにはないリッチな構造が特徴まじかるクラウン

 

 

 

 

クッキー生地にシュガーグレーズが

しっかりコーティングしてあり固くって

たたくとコンコンッ気づき

 

 

表面にはザラメも

ちらほらトッピングされているくま

 

 

食べてみるとサクサクッとしていて

シュガーグレーズが
しっかりコーティングしてあるわりに

 

 

油脂感や甘さがあるけど

クドさはないくまOK

 

 

そして表面のクッキー生地は

すっごく薄いくまびっくり

 

 

 

 

はじっこの部分は

厚みがあってザックザクキラキラ

 

 

シュガーグレーズも

いっぱいついているけど

 

 

この部分のクッキー生地は厚みがあり

存在感があるくま気づき

 

 

ほんのり香ばしさもあるんだけど

焼きすぎていない感じのやわらかさがあり

 

 

お家で作るクッキーみたいな

素朴でやさしい味わいがして

とってもおいしいくま照れハート

 

 

そして底面にはクッキー生地がなく

こんがりとしたパン生地が

顔を覗かせているくまコッペパン

 

 

歯がいらないくらいに

ふわふわっとしていてやわらかくって

 

 

しっとりとしていてとっても口溶けがよく

ほんのり甘みがあっておいしいくま照れハート

 

 

表面のパン生地は

クッキー生地にくっついていて

同化しているけど

 

 

底面はいつもの八天堂のパン生地だけを

楽しむことができるくま音符

 

 

構造としてはローソンの
「まるでメロンパンみたいなシュークリーム」の

シュー生地をパン生地にしたみたいな感じだくま気づき

 

 

 

 

 

 

半分にカットしてみると

クリームがぎっしり隙間なく詰まっているくま気づき

 

 

クリームはミルクを感じる

やさしい口溶けの「ミルクカスタード」

 

 

なめらかな口当たりを追求して

クリーム製造時の攪拌回数を細かく調整びっくりマーク

 

 

やさしいミルクの味わいにこだわり

原材料の配合割合を調整し混ぜ合わせた

「ミルクカスタード」を使用

 

 

攪拌回数も調整することで

パン生地との相性がよく

とろける口溶けのクリームが完成キラキラ

 

 

 

 

ミルクとたまごのやさしい甘さのする

ミルクカスタードクリームヒヨコ

 

 

ふわふわとろとろっとしていて

ミルキーでたまごのコクもあって

なめらかでとっても口溶けがよいくまくるくる

 

 

感動レベルに

めちゃくちゃおいしいくま飛び出すハート

 

 

 

 

クッキー生地とパン生地が合体した薄皮生地に

ミルクカスタードクリームがぎっしり詰まった

新しいメロンパンメロンパン

 

 

約1年の試作期間を経て登場した

ファミリーマート限定仕様のパンなので

ぜひ食べてみてくまさいねウインク

 

 

まただくま〜くまクッキー
 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

60%OFF!
さらにクーポンで300円引き


 

最大48%OFF!
さらにポイント2倍

 

 

3/5(火)抽選で
最大100%ポイントバック!

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

フォローして
最新情報をチェック

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜