こんにちわんた(・∀・)

 

 

今日のゆるブロぽってりフラワー

 

 

今日は先週新商品が発売されたので

マックカフェへコーヒー

 

 

昨日行こうと思ったんだけど

嵐で雨風が強くて断念泣くうさぎ

 

 

 

 

なかなか行けずにいたので

めっちゃ楽しみにしていたくま飛び出すハート

 

 

 

 

お店に入ってすぐ右手にある

お気に入りの席へコーヒー

 

 

たくさん新商品があったので

撮影しながらゆっくりと味わっていると照れハート

 

 

通路を挟んだ右手の席から

おばさんふたりの話し声が

 

 

聞きたくないのに

席が近いから聞こえてきたくまガーン

 

 

奥に座っているおばさんが

一方的に話をしていて

 

 

手間にいるおばさんが

聞いているって感じ気づき

 

 

そしてその内容が

なんか変なんだくまびっくり

 

 

お母さん「わたしも若い頃ワンオペだったんですよ」

 

 

お母さん「話す人がいないと

ストレスがどんどん溜まっていくので

いつでも相談にのりますよ」

 

 

とかそんな内容から始まり

その後もしばらく日常的なたわいもない会話が続き

気づいたら

 

 

お母さん「初めは何千円の教材を購入してもらって」

とか

 

お母さん「初めはひとりにつき5,000円をもらえて」

とか

 

 

これってまさにマルチ商法

もしくはねずみ講だくまよねびっくりマーク

 

 

わんたが座る前から

おばさんたちがいたので

 

 

途中から話を聞いたので

(聞こえてきたので)

 

 

マルチ商法かねずみ講か

どちらかわからないんだけど

 

 

勧誘されているおばさんはいかにも

世間知らずの話下手な感じなので

 

 

もし入会したとしても

稼げなさそうなので

 

 

まったく他人のわんたなんだけど

心配になってきて驚き

 

 

勧誘しているおばさんが

トイレなどで席を立ったときにでも

 

 

くまクッキー「絶対やめた方がよいですよ!

家族や大切な人たちを失いますよ」

 

 

と囁きたかったんだけど

そんなチャンスは訪れずあせる

 

 

おばさんたちがなかなか帰らないので

先にお店を出てしまったくま泣くうさぎ

 

 

旦那さんに内緒で教材費とかで

大金を使ってしまい

 

 

お友だちや知り合いの人に声をかけ

嫌がられて疎遠になるし

 

 

などまだ見ぬ悲惨な未来を

勝手に想像してしまったくまネガティブ

 

 

いや〜でもいかにもな

マルチ商法とかねずみ講の勧誘に

出会ってしまったくま笑ううさぎ

 

 

勧誘されているおばさんの

気の弱い感じとかネガティヴな感じとか

生活範囲が狭い感じとか気づき

 

 

勧誘しているおばさんの話の進め方とか

相手の心に隙いる感じとか気づき

 

 

そして勧誘しているおばさんの話し方が

上手いこと上手いことびっくり

 

 

このおばさんもしかしたら

マルチ商法かねずみ講の

トップクラスの人なのかもねびっくりマーク

 

 

心が弱っている人だったら

あっという間に引っかかってしまうくまねあせる

 

 

第三者が客観的に聞いていたら

もういかにもマルチ商法かねずみ講

そのものなのにね爆  笑笑い

 

 

 

 

このことをすぐに誰かに聞いてもたいたくって

春休みで実家に帰っている

大学生のわんたJr.に速攻電話したくまダッシュ

 

 

いつも平日の午後くらいに

カフェとかに行くことが多いんだけど

 

 

こんな感じの話が聞こえてくることが

多いんだくまよねキョロキョロ

 

 

マックカフェの近くの

よく行くミニストップのイートインスペースにも

 

 

「イートインスペースでの

勧誘などの行為はお断りしております」

って張り紙してあったし気づき

 

 

この辺

そういうことをやっている人たちが

多いのかな??

 

 

コメダ珈琲店でもこの前

こんな感じの会話が聞こえてきたし驚き

 

 

あのおばさん大丈夫かな泣くうさぎ

心配だくまガーン

 

 

まただくま〜くまクッキー
 

 

 

 

 

 

 

 

医薬部外品になったアテニアが
1,520円でお試しできる!

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 


 

 

 

イベントバナー

 

 

25%ポイントバック!
さらに2個購入で400円OFF

 

 

今だけ半額!
禁断の割れチョコ

 

 

パリ限定!正規ルイヴィトン
ショコラバー 紙袋付き

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

フォローして
最新情報をチェック

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜