こんにちわんた(・∀・)

 

 

 

 

 

 

この前の記事の続きでメモ

 

 

 

 

お友だちの付き添いで

茨城県から岩手県まで一緒に行って

もらってきた

 

 

保護猫ちゃんの病気のお話オッドアイ猫

 

 

最初の記事→【Vol.1】

 

 

ねこの日キャンペーン

 

 

 

 

すくすく成長した

保護猫ちゃんなんだけどねこクッキー

 

 

実は見た目は元気なんだけど

結構前から病気を煩っていて

なかなか治らなくって心配だったくま汗

 

 

でも最近やっと奇跡的に

よくなってきたみたいなので

その報告気づき

 

 

昨年の11月に

猫砂に血液のようなものが

ついているのを発見びっくりマーク

 

 

だいぶ前からトイレシートのおしっこが

ちょっと黒ずんでいたんだけど

 

 

おしっこが重なっているのかな??

 

 

くらいに思っていたら

そうではなかったらしいくまあせる

 

 

とりあえずお兄ちゃん猫と

一緒に病院へ連れていき

 

 

まずは小さいころ膀胱炎になったことのある

お兄ちゃんを先に検査してもらったら

 

 

見た目は黄色いんだけど

うっすら血液が混じっているらしく

お兄ちゃんだと判明…

 

 

そんなにひどくないから

食事療法などで様子見気づき

 

 

という検査結果だったので

弟ねこちゃんは検査なし

 

 

それが間違いだったのを

後日赤いおしっこを見て愕然ガーン

 


赤いおしっこはお兄ちゃんではなく

弟ねこちゃんのだったそうだくま

 

 

かかりつけの病院がお休みで

24時間やっている病院へ

とりあえず診てもらいに行くと

 

 

緊急を要するみたいで

即入院びっくりマーク

 

 

1日でもおしっこが出なくなると

ねこちゃんは体に毒素がまわって

亡くなってしまうらしいくま

 

 

 

 

でもおしっこも出ているし

元気もいつも通りあるし

 

 

だけどねこちゃんは

調子が悪いのを隠すっていうし…

 

 

 

 

この動画の主様がいうように

 

 

「人は異変を感じながらも

自分に都合のいいように解釈してしまう」

 

 

これらを「正常性バイアス」と

いうらしいくま気づき

 

 

入院だけはさせたくなかったけれど

そこの先生が入院が必要だっていうから

 

 

5日間入院をしたのだけど

その間ごはんを全く食べないので

無理やり口から入れてもらったり

 

 

針は体に刺さったままだし

鎖には繋がれてるし

狭いケージの中にいなければならないしで

 

 

とっても痛々しく

かわいそうだったそうだくまえーん

 

 

しかも入院費が8万円くらいあせる

 

 

そして無事に退院してきたらしてきたで

お兄ちゃんにシャーシャー威嚇されてピリピリ

別々の部屋に隔離状態

 

 

知らないねこちゃんが

お家に来たような感じで

緊迫した日々が続いたそうだくまガーン

 

 

 

 

病院の匂いもとれて

今はまたなかよしにもどったくま照れハート

 

 

そしてしばらくすると

また段々とおしっこが赤くなってきて

 

 

今度は入院していた病院とは

また違う病院に行き

 

 

お薬とサプリメントを

もらったんだけど

 

 

飲ませるのが大変で

お互いストレスになってきているし

おしっこも赤いまま

 

 

 

 

ごはんもめっちゃ高い

「ユリナリーS/O+CLT」という

 

 

ストレス刺激の強い生活に配慮されている

ごはんに変えたそうだくま

 

 

血尿にはストレスも関係しているらしく

多頭飼いだからね

 

 

ユリナリーにもいろいろ種類があって

このごはんは動物病院経由でしか買えなくって

 

 

Amazonや楽天市場では

出品されないようになっているんだってびっくり

 

 

 

 

そして

お水もいっぱい飲んでくれるように

 

 

がぶ飲みボウルで話題の

「ヘルスウォーター」も購入気づき

 

 

これにしたら前よりお水を

飲んでくれるようになったそうだくまびっくり

 

 

 

 

 

 

それから気休めに

病院の先生が教えてくれた

 

 

「フェリウェイ リキッド」という

商品もお試し気づき

 

 

これは実際のところ使ってみて

効果があるのかないのか

わからなかったそうだくま爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

そしてある日どばっと

ほぼ血のおしっこがでたそうだくまガーン

 

 

 

 

閲覧注意注意

血が苦手な方すみませんガーン

 

 

小さく載せておくので

見たい方はクリックしてくまさい上差し

 

 

 

 

そして止血剤を注射してもらい

一時的によくなったんだけど

 

 

 

 

またまた赤くなってきて

もうどうしようもなく

 

 

 

 

藁にも縋る思いで

「ネイチャーベット クランベリーリリーフ」

というサプリメントを試してみたところ

 

 

 

 

入院しても何をしても治らなかった

何ヶ月も続いた血尿が治り

黄色いおしっこに戻ったくまびっくり

 

 

正直サプリメントなので

あまり期待はしていなかったので

びっくりしたそうだくまびっくりマーク

 

 

 

 

ほんのり甘酸っぱい

ベリーの香りがしてぽってり苺

 

 

そのままだと食べないので

ちゅ〜るにサンドして

食べさせているそうだくま気づき

 

 

弟ねこちゃんは

好き嫌いが激しくって

 

 

ちゅ〜るでさえも

決まったのしか食べないらしいくま

 

 

その弟ねこちゃんが

食べるくらいだから

 

 

大抵のねこちゃんは

食べてくれるかもだくま気づき

 

 

 

 

 

 

今は完全に完治したわけではなく

少し赤かったり黄色かったり

波があるそうなんだけど

 

 

徐々に良くなっては

きているみたいだくまOK

 

 

ということで

ねこちゃんの血尿が治らないって方に

参考にしてもらえたらうれしいくまウインク

 

 

 

 

話題のポイ活でスイーツも無料!
【ワラウ】

ポイ活ならワラウ

pontaポイントやdポイントを貯めて
ポン活できるよドーナツ

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

フォローして
最新情報をチェック

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜