こんにちわんた(・∀・)

 

 

今回はDecorationsだよブルー音符

 

Instagramでも紹介しているから

↓フォローしてね↓

@sweets.wanta

 

 
 
 
 

ハーゲンダッツ

ミニカップ
Decorations
(デコレーションズ)

 

価格  各295円(税抜)

発売日  2021年3月23日(火)

販売地域  全国

期間限定

 
 
 
 

Decorations

「Decorations(デコレーションズ)」は、
滑らかで濃厚な味わいの
ハーゲンダッツアイスクリームの上に、
 
食感の楽しいトッピングを組み合わせた
アイスクリームスイーツです。

2016年、2019年に発売し、
ザクザク、パリパリとしたトッピングの食感と
濃厚な味わいのアイスクリームを組み合わせた
 
複合的なおいしさを
大変多くのお客様からご好評いただきました。

今回、スライスアーモンドとキャラメルを組み合わせた
甘く香ばしい味わいが特長の
『アーモンドキャラメルクッキー』を
再び発売するとともに、
 
人気素材の抹茶とチョコレートを組み合わせた
『抹茶チョコレートクッキー』を新たにラインアップに加え、
2品同時に発売します。
 
 
 
 

第3弾

  

“パリパリ”“ザクザク”な食感と
アイスクリームが織り成す
 

ぜいたくな味わいの
“Decorations(デコレーションズ)”
2品が登場キラキラ
 
 

2016年に登場し

第2弾は2年3ヶ月!!

 

 

第3弾となる今回も

第2弾の発売から

なんと2年1ヶ月ぶりびっくり

 

 

ホントたまにしか発売されないから

貴重だくま乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 
 
 

抹茶チョコレートクッキー

 

 
 
 
 

Product Information

種類別  アイスクリーム
製造者  ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
エネルギー  266kcal

 
 
 
 

人気素材の組み合わせ

香り高く上品な甘さの
抹茶アイスクリームに
 
カカオの香りを引き出した
チョコレートソースを混ぜ込み、
 
ザクザクとした、
見た目も鮮やかな抹茶とココアの
2種類のクッキーをトッピングしました。
 
抹茶とチョコレートの
甘くほろ苦い味わいや、
 
2種類のクッキーによる
ぜいたくな食べ応えを楽しめます。
 
 
 
 

Appearance

 
 
 
 
 
 

甘くほろ苦い組み合わせ

 
人気素材
”抹茶”と”チョコレート”が織り成す
甘くほろ苦い組み合わせ
 
 
 
 
天面には鮮やかな色合いの
ココアクッキーと抹茶クッキーをトッピング
 
 
ザクザクとした食感と
ココアと抹茶それぞれの異なる風味が
楽しめるくま
 
 
 
 
image
奥深い抹茶アイスクリームの隠し味には
ホワイトチョコレート
 
 
抹茶アイスクリームと
チョコレートソースの味わいをつなぐため
 
 
抹茶アイスクリームには
コクのあるホワイトチョコレートを
隠し味として加えてあるそうだよ
 
 
石臼で丁寧に引いた
風味豊かな抹茶の深い旨味を
楽しめるそうだくま
 
 
抹茶アイスクリームに混ぜ込んだ
チョコレートソースは
 
 
カカオの香りを引き出しつつも
苦くなりすぎないように仕上げ
抹茶の味わいとの絶妙なバランスに
 
 
 
 
香ばしいココアクッキーも
ほろ苦い抹茶クッキーも
サクサクエアリーでめちゃうまチュー
 
 
アイスクリームにのっているのに
なんでこんなにサクサクなんだろう??
 
 
ものすごく軽い食感で
フツウに売っているクッキーより
サクサクかも爆  笑
 
 
 
 
抹茶アイスクリームは
苦みや渋みがあるけど強過ぎない
すっきりとした甘さ
 
 
ハーゲンダッツらしい
バランスのよい味わいまじかるクラウン
 
 
高級感のある抹茶の風味が
すっごくおいしいくまOK
 
 
チョコレートソースが
底の方にチョコだまりになっていたくまくるくる
 
 
濃厚なんだけど
抹茶の味がチョコに負けていなくて
いい感じ照れハート
 
 
とってもおいしいくま音符
 
 
この濃い抹茶と濃いチョコレートの
重厚感のある色っていうのかな
 
 
味わいも見た目も
大人のアイスクリームだくまね乙女のトキメキ
 
 
 
 
最初はそのままで抹茶とチョコレート
それぞれのおいしさやザクザク食感を楽しみ
 
 
後半は少し溶けるのを待ってから
全体を混ぜ
 
 
抹茶とチョコレートが一体となったハーモニーを
味わうのがオススメだそうだよ口笛
 
 
 
 

アーモンドキャラメルクッキー

 
 
 
 

Product Information

種類別  アイスクリーム
製造者  ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
エネルギー  299kcal

 
 
 
 

フロランタンから着想を得て開発

 
ほろ苦いキャラメルソースを混ぜ込んだ
キャラメルバタースカッチ※アイスクリームに、
 
スライスアーモンドと
バタークッキーをトッピングしました。
 
濃厚な味わいのキャラメルと
パリパリとした香ばしいスライスアーモンド、
ザクザク食感のクッキーが合わさり、
 
最後のひとくちまで
食べ飽きない味わいを楽しめます。

※バタースカッチ:ブラウンシュガーと
バターなどを混ぜて加熱しカラメル化させたもの
 
 
 
 

Appearance

 
 
 
 
 
 

香ばしく濃厚な味わい

 
”フロランタン”から着想を得た
キャラメルとアーモンドの
香ばしく濃厚な味わい
 
 
人気の焼き菓子”フロランタン”から
着想を得て開発
 
 
フロランタンとはサブレ生地に
キャラメルコーティングをしたアーモンドをのせて
焼き上げた人気のお菓子
 
 
 
 
スライスの厚さとロースト加減にこだわった
香ばしいアーモンドと
風味豊かなバタークッキーをトッピング
 
 
アーモンドの”パリパリ”と
バター香るクッキーの”ザクザク”
 
 
異なる2つの食感が一緒に楽しめ
最後のひと口まで食べ飽きない味わい
 
 
 
 
image
バタースカッチが隠し味の
キャラメルアイスクリーム
 
 
アイスクリームの隠し味に
バタースカッチを加えたことで
コク深く濃厚な味わいに
 
 
バタースカッチとは
ブラウンシュガーとバターなどを混ぜて加熱し
カラメル化させたもの
 
 

 

クッキーはアイスクリームに

トッピングされていたのってくらいに

サックサクだくまキラキラ

 

 

香ばしくて

やわらかくてエアリーな軽い食感ふんわり風船星

 

 

アーモンドも

パリパリとしていて香ばしく

ほんのり感じる塩気がアクセント音符

 

 

アイスクリームは

キャラメルとバターがふんわり香り

 

 

コクがあってミルク感たっぷりで

クリーミーでめちゃめちゃおいしいくまチュー

 

 

 
 
アイスクリームを引き立てる
ビターな味わいのキャラメルソース
 
 
ビターに仕上げたキャラメルソースは
甘く濃厚な味わいのアイスクリームを
引き立てていて
 
 
甘さとほろ苦さのコントラストを
堪能できるくま乙女のトキメキ
 
 
 
 
キャラメルソースやトッピングと
混ぜ合わせることで
より贅沢な味わいへと変化
 
 
 
 

混ぜて食べると
さらにおいしい!

デコレーションズのおいしい食べ方

3ステップナイフとフォーク

 

 

宝石白STEP1宝石白

アイスクリームが少し溶けるまで

ゆっくり待つ

 

 

宝石白STEP2宝石白

カップの奥までスプーンを入れる

まずはひとくち

 

 

宝石白STEP3宝石白

クッキーとアイスクリームを

ざっくりとまぜる

 

 

食べるときに自分で混ぜるから

クッキーのサクサクした食感は

そのままOK

 

 

いろんな味や食感を

楽しんでみてくまさいね口笛

 

 

再登場の

「アーモンドキャラメルクッキー」が

おいしいのはわかっていたけど

 

 

「抹茶チョコレートクッキー」も

最高においしいくま乙女のトキメキ

 

 

どちらもオススメなので

ぜひ食べてみてくまさいねウインク

 
 
まただくま〜くまクッキー
 
 
 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜
 
 
ブルー音符わんたのオススメブルー音符
遊べるポイントサイト【ワラウ】
 
 
新規登録で最大500円分の
スピードくじがその場で当たるくま
 
 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

フォローして
最新情報をチェックキラキラ
 

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

お仕事の依頼はメッセージなどから

お願いしますキラキラ

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

ブルー音符応援クリックお願いしますブルー音符
 
 

 
 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村