こんにちわんた(・∀・)

 

 

今回は

雲泡クリームのショートだよブルー音符

 

Instagramでも紹介しているから

↓フォローしてね↓

@sweets.wanta

 

 

 

 

 

ローソン

Uchi Café Spécialité
雲泡クリームのショート

価格  295円(税込)

発売日  2020年10月27日(火)

販売地域  全国

 
 
 
 

Product Information

名称  洋生菓子

製造者  山崎製パン(株)
エネルギー  167kcal

 
 
 
 

ショートケーキ

外側はクリームに
牛乳をしっかり入れて「コク」を、
 
内側は軽い味わいで
後味を「スッ」と感じられる
 
2種類のブレンドクリームを使って
盛り付けました。
 
いちごを使わずシンプルに
クリームとスポンジを楽しむ
ショートケーキです。
 
 
 
 

新シリーズ登場!

素材やメニューの
シンプルなおいしさを
とことん追求!!
 
 
ウチカフェに新シリーズ
”Uchi Café Spécialité
(ウチカフェ スペシャリテ)”が登場キラキラ
 
 
「ショートケーキ」「モンブラン」
「チーズテリーヌ」「スイートポテト」を
ラインアップカップケーキ
 
 
 
 

Appearance

 
 
 
 

思う存分
クリームを味わえる1品

クリームのおいしさを存分に楽しめるよう
スポンジ生地とクリームで仕立てた
「雲泡クリームのショート」
 
 
 
 
天面にはパリッとビターな
ロゴチョコレートが半分トッピングキラキラ
 
 
 
 
見た目はオシャレっぽいけど
クリームがたくさん
包み紙についてしまっているくまあせる
 
 
 
 
2種類の
ブレンドクリームの味わいを楽しめる
ショートケーキ
 
 
内側には
すっきりとした軽やかな味わいの
ブレンドクリームを
 
 
外側には北海道産生クリーム
みずみずしい口当たりのクリーム
 
 
北海道産牛乳を使用した
“口どけの良い乳味感のある
ブレンドクリーム”を使用
 
 
クリームとスポンジ生地の
一体感を楽しめるよう
 
 
スポンジ生地は
ミルクシロップをしみこませた
しっとりとした食感に
 
 
 
 
外側のクリームは
少し黄色みがかっていて
 
 
ふわっというよりは
しっとりなめらかな食感
 
 
口溶けはよんだけど
なんだかヌメッとした
ちょっと油脂感のあるタイプ
 
 
味はミルク感のあるというよりは
牛乳強めの牛乳クサさのある
ホイップクリーム牛
 
 
 
 
内側のクリームは白くって
王道のホイップクリームって味だくま
 
 
スポンジ生地は
ミルクシロップをしみこませている割には
そんなにしっとりではなく
 
 
ふわふわとしていて
きめもそんなに細かくないようなあせる
 
 
たまごの風味のする
甘さ控えめの生地ヒヨコ
 
 
でもクリームと一緒に溶けていく感じが
やさしい口溶けでいいくまふんわり風船星
 
 
モンブランとチーズテリーヌは
夕方からの発売だったんだけど
 
 
このショートケーキだけ
発売日の朝から買えたんだくまびっくり
 
 
だからいちばん最初に
食べていたんだけど
 
 
フツウにおいしんだけど
3種類の中でいちばん特別感がなかったから
紹介が最後になってしまったくまあせる
 
 
「いちごを使わずシンプルに
クリームとスポンジを楽しむショートケーキ」
 
 
なんだけどいちごの代わりに
チョコレートがトッピングされている時点で
 
 
いちごをトッピングしても
いいんじゃないくま??
 
 
甘酸っぱいいちごが乗っていた方が
アクセントになっていていいくまねぽってり苺
 
 
その方がよりおいしく感じたかもびっくり
 
 
ホントにおいしいケーキは
トッピングなしでも
ぺろっと飽きずに食べれちゃうから
 
 
今回は
そうでもなかったのかなって
思うくま爆  笑あせる
 
 
「ウチカフェスペシャリテ」って
お値段高めだし
 
 
なんだろ??
いつものウチカフェスイーツの方が
無難でおいしいかもびっくり
 
 
 
 

身近に出会える
ご褒美スイーツ

専門性と利便性を兼ね揃えた

Uchi Café Spécialitéシリーズキラキラ

 

 

遠くまで行かなくても

それぞれに特化したおいしいスイーツが

一か所で買えるくま音符

 

 

お気に入りのUchi Café Spécialitéを

ぜひ見つけてみてくまさいねウインク

 
 
まただくま〜くまクッキー
 
 
 

 

わんたのオススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜
 
 
ブルー音符わんたのオススメブルー音符
遊べるポイントサイト【ワラウ】
 
 
新規登録で最大500円分の
スピードくじがその場で当たるくま
 
 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

フォローして
最新情報をチェックキラキラ
 

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

お仕事の依頼はメッセージなどから

お願いしますキラキラ

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

ブルー音符応援クリックお願いしますブルー音符
 
 

 
 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村