こんにちわんた(・∀・)

 

 

お友だちの付き添いで

仔猫をもらいに

茨城県から岩手県へロケット

 

 

気になっている方もいるかなと思って

先住猫と仔猫のその後ねこクッキー

 

 

最初の記事→【Vol.1】

 前回の記事→【特別編】

 

 

 

 

 

 

あれから隔離生活が続き

仔猫ちゃんもケージの外に出たくて

ニャンニャン訴えるようになりあせる

 

 

3ヶ月にならないと

猫エイズと猫白血病の検査ができないと

いうことなんだけど

 

 

動物病院の先生が見た限り

教えてもらった誕生日より

もっと早く生まれていたのではということで

 

 

予定より少し早く猫エイズと猫白血病の検査を

してもらえることになったくま!!

 

 

ドキドキの検査結果は…

陰性だったくまおねがいハート

 

 

よかったくまね音符

 

 

そして仔猫ちゃんの予防接種と

先住猫ちゃんの予防接種を済ませ

 

 

晴れてお部屋に放つとびっくり

 

 

隔離生活があって

段々と慣らしていったのもあって

 

 

先住猫ちゃんは

全然シャーシャー言わないし

 

 

仔猫ちゃんも

全く物怖じしない性格みたいで

 

 

お部屋の中を走り回って

先住猫ちゃんのトイレで平気で

おしっこしちゃうし

 

 

 

 

 

 

先住猫ちゃんの

ご飯も横取りして食べちゃうそうだくま!!

 

 

 

 

 

 

先住猫ちゃんの性格は

おっとりしていてやさしいから

 

 

仔猫ちゃんに

ご飯もおもちゃも譲っちゃうみたいだくまびっくり

 

 

 

 

 
 
赤ちゃんのとき使っていたお家も家
 
 
 
 
 
 
あげちゃうし音符
 
 
 
 
 
 
お気に入りの場所も
譲っちゃうくま音符
 

 

だから気を使っているみたいで

少し痩せちゃったんだって汗

 

 

動物病院の先生も病院

「このコはやさしくておとなしい性格ですね」

って言ってたらしいくま

 

 

女のコの先住猫ちゃんは

なかなか受け入れることができない

猫ちゃんもいるみたいだけど

 

 

男のコの先住猫ちゃんは最初は警戒するけど

慣れるのが早いそうだくま

 

 

男のコ同士だから

なかよくなるのも早かったのかな照れ

 

 

 

 

 

 

女のコの先住猫ちゃんといえば

タイピーさんちのリンちゃんって

猫ちゃんにはまっていてねこクッキー

 

 

リンちゃんって猫ちゃんは

猫なんだけど仔犬みたな人間みたいな

猫ちゃんで

 

 

仔犬みたいにお外を走り回って

お外に放っても逃げないんだくまびっくり

 

 

フツウ猫ちゃんって

どっか行っちゃうよね??

 

 

不思議だくま〜びっくり

 

 

そういえばこの前

マツコさんと一緒にテレビに出てたくまねひらめき電球

 

 

 

 

 
 
でも段々と仔猫ちゃんが見ているときでも
トイレに行けるようになったし
 
 
 
 
 
 
ひとりでは絶対に寝ない場所なのに
仔猫ちゃんを見守るよに
そっと隣に行って寝たりしているそうだくま照れハート
 
 
先住猫ちゃんもまだ1歳になったばかりだし
これから兄弟みたいに
なかよく過ごせるといいくまね音符
 

 

 

 

 

 

仔猫ちゃんを譲ってくれた方は

前回の記事でも紹介したけど

個人で野良猫の保護活動をしているそうだくまねこクッキー

 

 

殺処分削減を目指し1匹でも多くの猫を救いたい

幸せになって欲しいと思い活動しているそうだくま

 

 

でもコロナ騒動で収入が半分になり

猫の餌代に消えていくのが実状あせる

 

 

募集終了まで残り1日!!

 

 

岩手の冬を外で過ごすには

寒すぎるくまえーん

 

 

野良猫ちゃんたちを保護するために

みんなの力を貸してあげてくまさいハート

 

 
まただくま〜くまクッキー
 

 

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 
ブルー音符わんたのオススメブルー音符
遊べるポイントサイト【ワラウ】
 
 
新規登録で最大500円分の
スピードくじがその場で当たるくま
 
 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 
 
フォローして
最新情報をチェックキラキラ
 
 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

お仕事の依頼はメッセージなどから

お願いしますキラキラ

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

ブルー音符応援クリックお願いしますブルー音符
 
 

 
 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村