こんにちわんた(・∀・)

 

 

昨日実家に行ったときの

記事の続きメモ

 

 

姪っ子ちゃんちにも

昨日寄ってきたんだけど

 

 

姪っ子ちゃんの中学校は

今日から新学期が始まったくま!!

 

 

給食がないから8月は午前中だって言ってたけど

暑くて大変そうガーン

 

 

熱中症に気をつけないとだくま注意

 

 

熱中症といえば

この前ウエルシアのレジが激混みで

並んでいたら

 

 

おじいちゃんおばあちゃんカップルが

レジ前に置いてある

 

 

「経口補水液OS-1(オーエスワン)」の

話しをしていて

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん「そうこれこれ!

散歩に行くときにこれを持って行って

少し飲むと一発なんだよな」

 

 

おばあちゃん「どれ?どれ?」

 

 

おじいちゃん「高いんだけど

これを飲むと一発で効く」

 

 

くまクッキー『えっ!どれどれ!!』←心の声

 

 

おじいちゃん「高いんだけど買って行くか!」

 

 

くまクッキー『わんたもほしいくま』←心の声

 

 

最近暑さのせいで

熱中症とか脱水症状とかに

 

 

知らないうちになっているんじゃないかって

不安に思うことがあるくまガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

それで後日買って飲んでみたら…

激マズガーン

 

 

ポカリスエットに塩を混ぜたみたいな味あせる

 

 

わんたソルティドッグの

グラスのフチの塩が大嫌いなんだけど

 

 

そんな感じの

ダイレクトに塩が入ってくる感じガーン

 

 

すっごくしょっぱくって

飲めたもんじゃないくまあせる

 

 

それで昨日 姪っ子ちゃんのママ

(わんたの妹)に聞いてみたらお母さん

 

 

あの味をまずいって感じないときは

危険だそうだくまびっくり

 

 

脱水状態になっているかもだって注意

 

 

健康なときに飲むと

反対に塩分撮り過ぎになって

よくないんだってあせる

 

 

知らなかったくまびっくり

 

 

でもよかったくま

健康で照れハート

 

 

おうちに常備しておくと

よいかもだくま!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも身体に気をつけて

過ごしてくまさいねウインク

 

 
まただくま〜くまクッキー
 
 
 
 
キッズ用オススメ夏マスク
 
50回洗ってもへこたれない
↓「接触冷感ECOMASK」↓

 

 

 

 

 

わんたのオススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

 
 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

ブルー音符わんたのオススメブルー音符
遊べるポイントサイト【ワラウ】
 
 
新規登録で最大500円分の
スピードくじがその場で当たるくま
 
 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 
 
フォローして
最新情報をチェックキラキラ
 
 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

お仕事の依頼はメッセージなどから

お願いしますキラキラ

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

ブルー音符応援クリックお願いしますブルー音符
 
 

 
 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村