こんにちわんた(・∀・)

 

 

今回は

スフレ・プリン ショコラだよブルー音符

 

Instagramでも紹介しているから

↓フォローしてね↓

@sweets.wanta

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

ファミリーマート

スフレ・プリン
ショコラ

価格  288円(税込)

発売日  2020年2月25日(火)

販売地域  全国

 

 

Product Information

名称  洋生菓子

 

 

製造者  (株)デザートランドM3

エネルギー  341kcal

 

 

 

 

プリン×スフレ

口どけなめらかなチョコプリンと

しっとりふわふわなショコラスフレです

 
 

シリーズ初のショコラ味

累計販売個数

1,900万個突破!!

 


ファミリーマートデザート

人気No.1「スフレ・プリン」シリーズからまじかるクラウン
ショコラ味が登場チョコカップケーキ

 

 

原材料や製法にこだわった

手作りデザート

「Famima Sweets」ブランドにて

 

 

2018年11月に

「スフレ・プリン」を発売プリン

 

 

ふわふわ食感のスフレ・

とろける食感のプリンが

同時に楽しめる

 

 

ハイブリッドな

スイーツとして大好評キラキラ

 

 

 
 

チョコレートづくし

ショコラスフレの天面にトッピングしたココアパウダーには

コーヒーパウダーをブレンドしており

少しビターな味わいをプラスすることでショコラ感を引き立て

全体の味わいを引き締めています

 

 

しっかりたっぷりほろ苦いココアパウダー
コーヒーパウダーも入っているんだってコーヒー

 

 

分厚いショコラスフレが丸ごとひとつのっていて

すっごくおいしそチュー

 

 

チョコの成分が増えることでプレーンなスフレより
ふんわり焼き上げることが難しくなるショコラスフレは
 
最適な焼成条件と配合を検討し
きめ細かく泡立てたメレンゲの気泡をつぶさないように
丁寧に湯煎焼きすることでふわふわ食感を実現しました
 
ショコラスフレとショコラプリンには
甘すぎずビターすぎない絶妙なショコラ感にするために
3種のカカオ豆使用の
オリジナルチョコレートをブレンドしました
 
 

ふわふわシュワシュワ周りがちょっと固めで

中に行くほど半生みたいにとろとろでなめらかふんわり風船星

 

 

ショコラスフレの下には

ショコラスポンジが敷かれてるくま

 

 

ほんとだびっくり

甘すぎずビターすぎない絶妙なショコラ感

すっごくすっごくおいしいくまハート

 

 

ショコラスポンジの下には

キャラメルアーモンドソースとホイップクリーム

 

 

ホイップクリームとショコラと相性のよいアーモンドを加えた
キャラメルアーモンドソースと合わせていただくと
ふんわりショコラが香るふわとろ食感が楽しめます
 
 

甘さ控えめでフレッシュなミルクの味わいのする

しっとりなめらかホイップクリーム牛

 

 

スフレ・プリンに使われている

ホイップクリームって

いつもクドくなくってわんた好みの味ハート

 

 

とろっとしたキャラメルアーモンドソースは

香ばしくてほんのりほろ苦さがあり

アクセントになっているくま音符

 

 
ショコラプリンは通常のカスタードプリンに比べて
硬めの食感になりがちなため
卵黄や牛乳の分量を調整してとろける食感を実現しました
 
 
とろけるようにやわらかな食感の
ショコラプリンプリン
 
 
スプーンですくえないほど
流れ出る感じではなく
クリームみたいななめらかな食感
 
 
クリーミーで少しほろ苦くって
チョコレートの味がしっかりチョコレート
 
 

ふわとろ食感はそのままに

ふんわりと香るショコラが楽しめる

スフレ・プリンチョコカップケーキ

 

 

甘すぎずビターすぎない

絶妙なショコラ感乙女のトキメキ

 

 

ホイップクリームのミルク感と

キャラメルアーモンドのアクセントが

すっごくよいくまOK

 

 

今回のショコラバージョンも

おいしいのでオススメだくまウインク

 

 
まただくま〜くまクッキー
 

 
 
 
 
 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 
 
フォローして
最新情報をチェックキラキラ
 
 
 
 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜
 
 
ブルー音符わんたのオススメブルー音符
遊べるポイントサイト【ワラウ】
 
 
新規登録で最大500円分の
スピードくじがその場で当たるくま
 
 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

ブルー音符わんたのオススメブルー音符

LOCARI

 

 

暮らしのアイデア満載

デイリーメディアキラキラ

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

お仕事の依頼はメッセージなどから

お願いしますキラキラ

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

ブルー音符応援クリックお願いしますブルー音符
 
 

 
 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村