手帳のお直し完了!!(*´∀`*) | そちらに行って良いですか?

そちらに行って良いですか?

平凡で怠惰に過ごす日常では決してみることの出来ない世界…

そんな世界に行ってみたくて毎日楽しく生きています(*´∀`*)


さとうみつろうさん公認『大天使ワラエルの編み人形』編んでいます(*´∀`*)

目指せ!編みぐるみ作家!ヾ(*´∀`*)ノ”


数日かけてチマチマ進行中だったあな吉さん手帳のお直しがようやく完了しました~(*^^*)




↑こちらお直し前



お直し後(・∀・)

何故か全体的にくまモン仕様になっております(笑)←100均にくまモンのクリアファイル売っていて可愛くてつい買っちゃったから…(^_^;)




ふせんパッドとふせんのごみ箱も自作です(≧▽≦)



ふせんのごみ箱は取り外し可能で使いやすさUP!!(ノ´▽`)ノ




各インデックスには名言を貼り(笑)見る度にやる気が出そうな感じにしてみました(・∀・)

ちなみにここはスケジュール管理のインデックスです。

手持ちの名言(100均の名言カレンダーです)の中からテーマ(インデックスの種類)にピッタリきそうなものをチョイスして貼りました(笑)




やることシートはこんな感じ(・∀・)

以前は時間で分けていましたが、今回は『家事(やるべきこと)』『趣味(やりたいこと)』に大別し、時間は『時々』『外出ついで』と軽い感じにしてみました(*^^*)



やることシートを綴じれば、デイリーページに。

くまモン青りんご食べて寝ています(笑)

左側は常に週間リフィルがくるようにセットし、年間と月間リフィルは除外しました。

個人的には1ヵ月分セットした週間リフィルにその月の予定を貼る方が合うみたいなので…(^_^;)

年間と月間のリフィルが無くなったおかげでスッキリしました(ノ´▽`)ノ


あ、ページ上部にいるくまモンは今日の日付がある週間リフィルを開く為のしおりみたいなモンです(笑)

やることシート(常に週間リフィルの右にくるようにセット)のおかげで開きやすいからいらないかな~?(^_^;)と思ったのですが可愛いからいっか(笑)


インデックスは全部で7つで

・スケジュール管理
・WISHページ(宝地図みたいな)
・No.1ドリカムシート




こんな感じです(*^^*)

・読書リスト
・ヘルスケア(ダイエットや献立作り。健康管理)
・セルカン(お悩み相談室みたいな自己対話部屋みたいな)
・その他(ファスナー袋など)

という分け方にしました(*^^*)

あくまでも『自分が何を考えているか?』『何をすべきか?』などのモヤモヤをハッキリさせる為のツールなので、今回も『一元化』はせずに、家計管理は家計管理、未来日記は未来日記という様に複数冊のノートを利用します。

WISHページも到底足りないから丸っとノート1冊分作ってもいいし( ̄ー☆


なんにせよ、お直ししてだいぶ頭の中もだいぶスッキリしたので良かったです~(*^^*)

スケジュール管理(というか自分の行動管理)頑張ろう~っと(ノ´▽`)ノ


お読み頂きありがとうございます≧(´▽`)≦