暦の上では秋らしい・・・。どこがでしょうね?((´∀`))ケラケラ

2階のシコ部屋は、朝から暑くて中々入る勇気がでません。

シコると言っても、最初はKPminiのグロー用の水研ぎ、KPminiの通常カラー用のドブっとからの水研ぎ、バルサ版タイトロールのクリアドブっとぐらいかな。粉仕事と塗装はまだ出来そうに無いかなぁ~。

暑くてシコシコは出来ないので、エアコンの効きがいい1階リビングで楽天を徘徊したりYoutube見ながらおつまみをパクパク。

昆布と茎わかめ~。(≧▽≦)

先日ポチっとしたのが届いたんで、タッパに入れてパクパクしてます。

糖質はほぼゼロです。((´∀`))ケラケラ

 

美味しいですよ。手が止まらなくなります。

 

 

ネット徘徊したりYoutubeばっか見てるわけじゃないですよ。

昨日は市役所に行ってマイナンバーカードを受け取ってきました。

2月に申請はしといたけど、色々あって受け取りに行けず。そのうちTVで問題が山ほど出てきたので「どうでもいいやぁ~」と思ってたんだけど・・・。

かみさんが

「貰えるものは貰いなさい!」

「貰ったポイントは好きに使っていいから!」

って命令が下ったんでね。面倒だけど行ってきたんです。

コロナの給付金は貰えなかったのに・・・。現金じゃないからな。www

 

市役所に行って、マイナンバーカードを貰い、ポイントは楽天Edyに入れたいって、役所の人に話したら、、、

「Edyは、9月12日までに処理してください」とのこと。

9月30日と思ってたのでビックリしたわー。( ゚Д゚)

速攻で家に帰ってスマホに2つもアプリを入れてぇ~。なんで2つ?

何回もマイナンバーカードを読ませてぇ~。

一応、申請は終了。。。

中々読んでくれないし、ブラウザに飛ぶもんだから何回も読まされるし・・・。

1つのアプリで1回にしろやっ!!(*`Д´)ノ!!!

誰だよ!こんなクソ仕様考えたのは!!利用者目線になってない!!

クソ面倒くさい申請は終わったけど、2万円をチャージしなきゃならんのよね。すっかり忘れてました。この前1万5千円入れたばっかなのに・・・。_| ̄|○

現金作るのに要らない釣り具の整理でもしますかね。

 

明後日には9月なのに、まだまだ暑い日が続くのかなぁ~。

早く涼しくなって欲しいなぁ~。