ハンドメイドで釣ってやるぅ~!o(`ω´*)o

2012年夏・・・。ハンドメイドルアーに挑戦。
自分で作ったルアーで釣れた時はもう感動しまくりで・・・。(^^ゞ
それからどっぷりハマって・・・。

ハンドメイドだけで1日楽しみたくて頑張ってます。

V-style Luresをよろしくでーす。

• 21Oct
    • Vクラ量産ちう♪ その1162

三重から帰ってきて、なんか眠いんだよねぇ~。疲れが取れてないんかな。歳には勝てないっすな。(;^_^Aさて、仕込みの済んで放置してたこれ。28本あるから新色でも考えるかな。(^^♪では、削りましょう。要らない部分のカットから~。そして角を落としてぇ~。荒削り~。ヤスリでシコシコしてっと。出来上がり♪軽いブランクでドブっと回数が多くなるんで少々細めに削ってみました。明日はサクさんと加賀でのんびりフィッシング~♪お暇な方、一緒に釣りしましょう。

NEW!

• 20Oct
    • ポイント

シコシコは進めてるんですけどね・・・。ブログネタにするほど進んでません。超スローペースです。なんか眠いんだよねぇ~。(;^_^Aでも、たまにはのんびりするのもいいもんですな。今日はポイントのお話。オイラのメインポイントは楽天スーパーポイントっす。ネットでも買い物は楽天市場~。もう15年以上の付き合いになるかなぁ~。今のポインとはこんな感じ。3万円以上のポイントが貯まってまーす。(^^♪1年半ぐらいでこのぐらい貯まるかな。ん?通算獲得ポイント・・・。70万??楽天は100円で1ポイントだから~7000万円分買ったのか!?(゚Д゚;)そんなわけないよねぇ~。(笑)必ずポイント〇倍とかの時にしか買わないし、クジ引いて当たったりアンケートでポイント貰ったり、クレジットカードのポイントを楽天に移行したりしてるしね。それでも100万円以上は楽に使ってるよな。(;^_^Aさて、3万円分のポイントを使って何買おうかなぁ~。(≧▽≦)

• 19Oct
  • 18Oct
    • 硬くなったら・・・(/ω\)

昨日はねぇ~。お姉さんに硬くなったところに専用オイルをヌリヌリしてからぁ~のシゴキぃ~。(*´Д`)もうグイグイ来ますわ。とっても気持ちいいっす。あっ、マッサージっすよ。そろそろ始めなきゃと、ちょっとだけシコシコしたら腕がめっちゃダルくてねぇ~。運転疲れで腰も背中もカッチカチだし、ハンドマッサージ+もみほぐしを90分間してもらいました。オイルを塗ってのハンドマッサージのお陰でダルさは解消♪これで心置きなくルアー作りに入れるぞー。(≧▽≦)ネタ作りのマッサージでした。(笑)

• 17Oct
    • 豚カツと温泉

三重遠征は疲れるねー。1泊じゃ足りないわ。もう1泊すればちょっとは楽なんだろうな。若い頃は日帰りでスキーに行ってたのに、歳には勝てないっす。(笑)燃え尽き症候群でシコシコもしてないので、ブログ休んでも良かったんだけどねー。スマホの中に写真があったので。(^^ゞ13日の釣りが終わった後、シトさんと食事に行ってきました。なんて店か忘れたけど、豚カツ屋さんです。結構、混んでました。シトさんは松坂豚のヒレ(奥)で、オイラはサクラポークのロース(手前)っす。肉がめっちゃ柔らかくて、ソースも3種類あって好みで付けられていいっすね。ビール飲んでたら残してたなぁ~、そして寝てしまってたかもね。(笑)美味しい豚カツを食べた後は、シトさんが通ってる風呂屋~♪大人のお風呂屋さんではありませんよ。めっちゃでっかい温泉施設です。アクアイグニス人気らしくて土曜日の夜ってこともあり激混みっすわ。最近温泉に行ってないから源泉かけ流しの温泉は気持ち良かったっす。(*´Д`)ハァハァ風呂上りには、シトさんと並んでお姉さんにモミモミして貰いました。あまりにも気持ちよくてシトさん声出すし、しまいにゃ延長まで。(笑)釣りして、美味しいご飯食べて、温泉に浸かって、マッサージして。最高の遊びっすね。ホテルに戻ってビール飲んだら寝てました。(^^ゞあっ、泊まった六石高原ホテルにも小さいけど温泉付いてました。シトさん、色々とありがとうございました。とてもいい旅行でした。また遊びに行くからねー。誰かの運転で。(爆)んー、シコシコしたくないなぁ~。

• 16Oct
    • ハンドメイドで釣ってやった その232 & サンクフェスタ

13日~東名高速をひた走りたどり着いたのがここね。フィッシングサンクチュアリさん。3度目の訪問になります。今回初めて車で来たけど、、、遠いわぁ~。(((*≧艸≦)ププッタイトロール(みどぴぃ~の)の納品は後にして、とりあえず釣りでもしますかね。Ψ( ̄∇ ̄)Ψいいところっすな。シトさんが後から来てくれるんで、それまでのんびり釣りします。(*^▽^*)桟橋のほうが釣れてるみたいだけど、日が当たって暑そうなので日陰で。type1ハーフグローからスタートです。触りはあるけど、中々釣れてくれない・・・。アタリが出るのが沖の表層から、type1が見えなくなるぐらいの間。フックを交換して、ファーストヒット~♪釣れたので一安心。一服~。(-。-)y-゜゜゜ハーフグローで釣れるんだけど、なんかアタリが小さいんだよねぇ~。で、グリーングロー。これがいい感じに。これで5本取れた。アルビ~ノでも釣れました。ここでシトさん到着~。シトさんが来る前にツ抜けしたかったんだけど8本止まり・・・。フォレストのテスターの方を紹介されて、ここから友釣りです。タイトロールはちょいとお休みして、多分気になってるんだろうなぁ~な二人のクランクをシトさんと一緒に試してみました。まずは、サクさんのポッシブ~♪小さいほうはちょっと棚が合わなくて苦労しました。(;^_^A楽さんの楽クラGhost~♪表層テロテロ巻きでいい感じでしたよ~。もう1色釣ってない楽クラがあったけど、お昼休憩。マス天丼旨し!(*^▽^*)サンクは飯が旨いっすね。お腹いっぱいになってちょっと眠いけど、午後の部です。少々渋くなってきて、更に眠気が・・・。(笑)でも、楽クラの残り1個で釣らないとぉ~。場所を変えて、バラシ2回の3度目の正直で釣れました。タイトロールでも厳しくてねぇ~。単発の事故ヒットで。VクラDRの表層デッドスローで絞り出し。最後はグリーングローで〆っと。色々あるので早めに終了です。様子が分からない釣り場って苦手だな。(笑)今回のヒットルアー♪翌日に控えたサンクフェスタの準備で場所取り~。端っこでこっそりで良かったんだけど、アンデットファクトリーの水間さんに隣にしろって言われて2番目のいい場所に。新参者がそんないい場所取りやがって~って言われそうでかなりビビります。(;´Д`)納品も済ませ、ホテルにチェックインです。そして、シトさんと夜の街に繰り出すのでしたぁ~。(*´Д`)ハァハァもうねー、シトさん延長までするんだもんなぁ~。(笑)サンクフェス当日の朝。4時半に起きて、5時半にサンクに向かうと多くのメーカーさんが準備で忙しくしてました。オイラも慌てて準備開始っす。シトさんは仕事が入って来れないので、代わりに奥さんにお手伝いして頂きました。なんとか準備終了。奥に写ってるお嬢様はヤリエにスタッフさんです。こんな感じでずらーっと並んでます。赤いテントがアンデットファクトリーさんでその次がジョイクラフトブースなんですわ。その隣がヤリエさん。ビビるわぁ~。ミーティング後に開門。お客さんなだれ込み~。サンクブースには長蛇の列。サンクブースでお買い物したお客さんが各ブースに散らばります。アルビノゲットや早掛けイベントもあり~ので大盛り上がりです。第2ポンドにぎっしりのお客さん。ジョイクラフトブースにもハンドメ好きの方が来てくれました。ありがとうございます。でも、ジサクラ以外のハンドメルアーの認知度は低いのかな?お陰で忙しく無かったですけど。(笑)2回ほどサンクさんに納品しましたが、その時に買って頂いたお客さんに「平谷湖でVクラ爆ったよ~」「ブログ見てますよ~」と、嬉しい声も頂きました。お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございました。しばらくは関東のイベントで西のほうには行けませんが、行ける機会があればまたよろしくお願いします。出来れば次回までにハンドメルアーを広めて頂けると嬉しいです。(笑)それと隣になった、アンデットファクトリーさん、ヤリエさん、テント設営等お手伝い頂き色々とありがとうざいました。出店各社様、サンクチュアリスタッフの皆さんもありがとうざいました。そしてお疲れ様でした。お話をして頂いたみなさんもありがとうざいました。片付けを終わらせ16時・・・。今度は中央道経由で帰りました。眠くは無かったけど、休憩で車を降りると体がガチガチで変な歩き方になってたわ。(爆)そんなわけで、昨日は、、、、廃人でしたブログ書くのと後片付けでクタクタですわ。(笑)もう少しブログ休みかな。(^^ゞ

• 13Oct
    • 誕生日プレゼント続々!(≧▽≦)

夜分の更新失礼します。(^^ゞ先日、ポーチのプレゼントを書きましたけど、他にも届いてまして。(*^▽^*)サクさんから~(≧▽≦)楽さんから~(≧▽≦)そしてpemさんからも~(*^▽^*)みんな優しいねー。ありがとう~♪(((*≧艸≦)ププッそんなわけないよね。サンクフェスタで販売する商品でーす。サクさんと楽さんは、ブログにカラー紹介してるんで見て下さい。ルアービルダー!ポッシブ・サクの野望 (#`皿´) ノ楽に楽しく釣りたい♪(″´∀`)√ ̄ ̄\∽>゜))〉彡pemさんにサクさんに楽さん、そしてシトさんとオイラの5人のビルダー分で200個以上の数になるので、おつりも多めに準備しました。5万円分・・・。しんどい。(;´Д`)500円以下の小銭はシトさんにお任せしました。(^^♪昨日、忘れ物無いようにしっかり積みました。肝心のルアーを忘れるなんてとんでもないことはしません。(笑)これから出発ですけど、オイラ新東名走ったこと無いんだよね。なのでこのコースで行こうと思います。休憩時間無しで5時間かぁ~。まぁ~、実家に帰る時とそんなに変わらんから問題ないっすな。満タンで十分行けるな。それでは、行って来ます♪サンクフェスタで会いましょう♪お待ちしております。あっ、明日からブログ休みです。帰って来たら廃人だと思うんで。(;^_^A

• 12Oct
    • Vクラ量産ちう♪ その1161

最終作業でーす。先にテストした分はもうパッケージ済なので、先日テストした分をやります。テストフックを外してっと。ウェットティッシュで優しくフキフキ。(*´Д`)ハァハァ新品フックを付けてぇ~。袋に詰めてっと。こんな感じで売りまーす。値段のPOPしかありません。(笑)みどぴぃ~のは、サンクさんへの納品分です。販売カラーの紹介♪すべてtype1の中層狙いになります。左から・maruオリーブ・カラシつぶつぶ・ストーンつぶつぶ・カーキつぶつぶ・蛍光ピンクテール・アルビ~ノ・チャートピンクパール・みどぴぃ~の(サンク販売分)・グリーングローパール・ハーフグローサンクフェスタにご参加の皆さん、よろしくお願いします。<m(__)m>シャイな性格なのであまり苛めないで下さいね。(笑)今日は荷物を積み込んで、明日出発でーす。(≧▽≦)忘れ物が無いようにしないとね。自治会の用事も頼まれちゃったし・・・、ちょっと忙しいぞ。

• 11Oct
    • DAIWA ライトゲームポーチ

昨日、友達から荷物が届きましてぇ~。(^^♪これです。DAIWA ライトゲームポーチ今月オイラの誕生日ってことで頂きました。ありがたやぁ~。(≧▽≦)前もって今これが欲しいんだとフリをしておいたのは内緒です。(笑)2代目のレッグポーチもそろそろボロボロだったんだよねー。これはポケットがいっぱいあって使い心地が良かったんです。こんだけ入ってました。まぁ~、使わないのも入ってたんですけどね。(笑)これをライトゲームポーチに収納するんだけどぉ~。。。フロントポケットに付いてるこれは使わないから撤去。ポケットがめっちゃ少ないんだよなぁ~。フロントポケット内に2つだけ。メインルームには何もない・・・。分かってたいたけど、メインルームに1個欲しいよなぁ~。とりあえず収納してみる。もちろん使ってないものは入れないでね。フロントには、フックやらリーダーやらを入れて。メインルームには、もちろんタイトロールだけ。(爆)ケースを違うのに変えてもいいかもなぁ~。薄手で大きいのを2つがいいかもね。そのうち考えよう。ペンチ、フォーセップ、ラインカッター等を外に付けてっと。あと1つ大事なものが入りません。ブロガーには必須品のデジカメ!どうしようか考えた末に、ゴミ箱にした。(笑)ゴミ箱としては使って無かったけどね。ライトゲームポーチのベルトにこれを通して使います。これでしばらく使ってみて使い難かったらまた考えるとします。(^^ゞそれと帽子は自分で買いました。暖かそうです。(^^♪さー、最後の準備をしないとー。

• 10Oct
    • ハンドメイドで釣ってやった その231

1年と1ヶ月振りになるなぁ~。(((*≧艸≦)ププッ知らん間にHPも出来てるしぃ~。フィッシングリゾート上永野ほんとは大芦川に行こうと思ってたら、メンテでお休み中・・・。加賀はこの前も行ったので上永野にしました。(^^ゞ3連休に感謝祭があったので魚はいっぱい居るだろう的な。先に言っちゃいます。甘かったです。上永野ちょろくねー。(;´Д`)感謝祭でみんな叩き過ぎだよぉ~。(笑)まっ、テストが出来たんでいいけどねー。楽しく釣り出来たしぃ~。釣りのお供は、そのまんまひろしさんとハスコさんです。あともう一人は、お決まりの遅刻で。(笑)岬に陣取り6時スタートフィッシングです。type1ハーフグローから試すも触りはあるけど違う感じ。なんか暗くてよく見えなかったんだけど、魚は表層でした。それならtype3ハーフグローです。はい、釣れたぁ~。(*^▽^*)相変わらずのバラシ病があって中々キャッチ出来ないけど、3本ゲット。カラーをグリーングローに変えて3本ゲット。苦労したわぁ~。(;^_^Aでは、テスト始めまーす。魚は表層なんでtype1向きではないんだけどねー。案の定釣れることなく。。。釣れたのはストーンつぶつぶでこれ1本だけ。_| ̄|○アタリは無いわけじゃないけど、乗せられないもしくはスッポ抜けに磨きがかかりまして・・・。(;^_^Aみどぴぃ~ので50クラスをバラすしねー。(泣)四苦八苦してると隣で、ひろしさんがいいアルビノ掛けてるしねー。で、遅刻してきたのに偉そうに登場のpemさん。(笑)まっ、すぐには釣りしませんよね。いつものようにドリンクを注入。いい加減話は済んだので、今話題のALEXをみんなで投げまくり~。全員ニュータイプじゃないみたい。(((*≧艸≦)ププッで、お昼です。朝寒かったのでもつ煮定食にしました。ここのご飯は美味しいねー。(*^▽^*)午後の部突入~。戻って1投目type2ハーフグローでサクっとね。でも、事故です。続きません。悶絶ですわぁ~。(;´Д`)ここまで8本・・・。ハンドメが効かないならプラスチックっすねー。モカDR-SSインチクランクDR小粒なクランクのほうがいいんかなぁ~。やっとツ抜け出来たぁ~。(;´Д`)でも、タイトロールで釣りたい。type3ストーンつぶつぶtype1カーキつぶつぶここまで12本。痺れるねぇ~、上永野。(笑)時合いを待ちつつ、またモカで2本釣ってぇ~。type1ハーフグローで1本釣ってぇ~。最後はtype1グリーングローで2本で納竿です。久しぶりにキツイ釣りしたなぁ~。これはこれで楽しいもんですね。(^^♪でも、テストの時は釣れて欲しいっすな。宣伝にならんわ。(爆)ご一緒した皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いしまーす。(*^^)v今回のヒットルアー♪tyoe2ハーフグローが抜けてます。(^^ゞさーて、パッケージしないとねー。

• 09Oct
    • ハンドメイドで釣ってやった その230

タイトロールが出来上がって燃え尽き症候群的なぁ~。(笑)やる気が無い出ない今日この頃です。(;^_^A先週、4日(木)のことです。午後からだけど加賀に行ってましたぁ~。(≧▽≦)珍しくこの辺が空いてました。曇り空で時折ポツポツと雨が降る天気。魚は表層に浮いてます。チケットを購入して、12時スタートフィッシングです。type3ハーフグローからスタートするも・・・。乗らない、、、。全然乗らない・・・。_| ̄|○アタリは多いんですよー。フック確認したらズルズルでした。(笑)交換するの面倒だからtype3グリーングローにチェンジ。こっちも乗らない、、、。全然乗らない・・・。_| ̄|○なんでかなぁ~と思ったら・・・フックついてないし。(爆)あっ、お供は夜勤明けのサクさんです。新作のテストみたいっす。(*^▽^*)気を取り直し、ハーフグローのフックを新しくしてすぐに釣れました。(((*≧艸≦)ププッでもね、乗りが悪いんだよねぇ~。いいアタリあっても掛からないことが多いんよねー。それにスッポ抜けしたり、ネット前ポロリしたり。とりあえず3本取ったので、テストしますわ。午後からなので小さいケースの20本だけ持ってきました。先週の水曜日には出来てたんよねぇ~。(^^ゞ魚は表層だけど、type1のアクションが好きなのかいい感じで釣れました。全色コンプリート♪(≧▽≦)バラシも多かったけどねー。(;^_^A途中、放流もあったけど無視してテストしてました。14時にテストは無事に終了。16時には帰る予定なのであと2時間っす。魚はまだ表層。type3で遊びます。ローライトなんでグローが良かったな。サクさんも新作でいい感じに釣れてたなぁ~。最後は、type1ハーフグローで♪用事があるので15時45分にサクさんより一足先に上がりましたぁ~。サクさん、お疲れ様でした。また行きましょうねー。(^^♪今回のヒットルアー♪あと40本のテスト・・・。では、行って来ます。(*^▽^*)

• 08Oct
    • Vクラ量産ちう♪ その1160

一昨日、昨日と10月だってーのに暑かったぁ~。暑いのはもう勘弁してください。今日から秋らしく涼しくなるみたいだけどね。サンクフェスまで残り5日となりました。色々と準備しなくちゃ~。テストに梱包におつりにと・・・。ディスプレイを考える時間ないな。(;^_^Aまっ、いっかぁ~。乾いたぁ~。(≧▽≦)アイに詰まったセルロースをカリカリしながら見たけど、埃混入等の失敗したのがあるなぁ~。協賛品に回します。(≧▽≦)テストフックを付けてぇ~。ケース2つに無理やり入れて~♪あとはテストをするだけです!(*^▽^*)

• 07Oct
    • Vクラ量産ちう♪ その1159

昨日は湿度高いし暑かったねぇ~。まっ、終わってるんでいいけどね。(^^♪いなべ市の一昨日の天気予報では傘マークついてたけど、昨日見たら土曜日の天気は曇りに変わったぁー!(*^▽^*)日曜日も問題なーし!(*^▽^*)いいイベントになるといいなぁ~。体重測定したら、足りないのがこんなに・・・。( ノД`)シクシク…またドブっとしてぇ~。派手系も確認したら、こっちも足りないのがあって・・・。_| ̄|○ドライブースへ再度入庫です。さて、時間が空いた。これでも始めますかぁ~。のんびり仕込みをやってます。(≧▽≦)

• 06Oct
    • Vクラ量産ちう♪ その1158

台風ですなぁ~。25号は関東にはそれほど影響はなさそうだけど・・・。今年はほんと台風が多いっすね。シコシコの追い込みの時に来られるのは、ほんと困ります。↓の作業も先週の24号の時にやってました。(;^_^Aもうすぐ完成だー!(*^▽^*)マスキングを剥がして、ラストドブっとの準備っと。派手系をもう1回体重測定してぇ~。この体重だと3g切るんだよねぇ~。なのでもう1回ドブっとです。ラストドブっと開始~。結局5回もしたわ。_| ̄|○ぜーんぶドライブースに入っての乾燥でーす。地味系は翌日もう1回体重測定するけどね。

• 05Oct
    • Vクラ量産ちう♪ その1157

出発まであと1週間だぁ~。(´∀`)初のイベントでドキドキっすわ。13日は釣りを楽しみます。第2ポンドで釣り出来ないのが残念だけどねぇ~。来週は準備しないとな。最後の色止めだー!(≧▽≦)缶セルロースでシュシューっとねー。乾かしてる時に、先の派手系のマスキングを剥がしてぇ~。ドブっと準備完了♪色止めも終了♪さー、3.05gを目指してドブっと開始です。3~5回のドブっとでなんとか終了♪ちょっと軽かったから回数多かったな。(;´∀`)ドライブースは埋まってるんでここで休憩して貰います。翌日体重測定です。

• 04Oct
    • Vクラ量産ちう♪ その1156

今日からまた天気悪くなりますねぇ~。_| ̄|○テストの時と来週末は晴れて欲しいんだけど・・・。さて、何すっかなぁ~。(≧▽≦)次の目玉付け~♪目玉を付けて色止めすればいいじゃんって思うでしょー。それやると目玉の周りが色流れする時あるんよねぇ~。だから3回ほど薄めたセルロースをシュシューっとしてます。3回終わったところで、ドライブースで一休み。その間に目玉付けが終わってる派手系を缶セルロースで最終色止めっす。最終色止めは36本もあるんで時間掛かります。終わるまでの間に再マスキングと目玉付けっす。目玉の上からまたセルロースをシュシューと2回ほどぉ~。1日掛かりの仕事でした。(^^ゞ最終ドブっとが終わるまであと2日掛かるな。

• 03Oct
    • Vクラ量産ちう♪ その1155

なんかイヤぁ~な台風だなぁ~。来週はテストの予定なんで、早目に抜けて欲しいっす。1日で60本のテストはしんどそうだけどね。(^_^;)目玉付けの色止めに入りまーす。最終ドブっとの時、全部ぶら下げること出来ないから派手系から~。セルロースをシュシューしてる間に目玉を作ってと。マスキングをし直して目玉を貼って更にシュシューっとしてぇ~。36本の目玉付けは終了~。ドライブースで放置プレイっす。

• 02Oct
    • Vクラ量産ちう♪ その1154

昨日は、いい天気過ぎだよねー。シコ部屋の中は、30℃超えてたもんなー。台風のせいで寝れなかったから予定通り昼寝したけどね。(笑)さー、塗るぞぉ~♪(*^▽^*)まずは下地の白から~。面倒だから全部やった。(笑)午前中に白を塗ったので、午後から色塗って1日目はここまでぇ~。まだ途中だよー。6本塗ってないしぃ~。2日目は、パール塗るヤツに軽く色止めから。やけに部屋が白く霞むし、めっちゃセルロース臭するし・・・。ゲッ!窓開いてないっ!(;´Д`)塗装ブースのファンでセルロース臭をまき散らしてました。_| ̄|○臭くて堪らんので換気扇も回して、しばらく作業中断。臭いが落ち着いたところで、パールやらつぶつぶやら残りの塗装をしてぇ~。60本の塗りは終了です。あぁ~、楽しかった。(*^▽^*)次は難関の色止め作業だな。半分づつやろうっと。(^^ゞ

• 01Oct
    • Vクラ量産ちう♪ その1153

台風大丈夫でしたかぁ~。めっちゃ凄い風だったよねー。家が揺れてたもんなぁ~。お陰でうるさくて眠れなかった。(;´Д`)今日は昼寝決定だな。(((*≧艸≦)ププッ25号も来てるんだよねぇ~。もう勘弁して貰いたいっすわ。_| ̄|○さー、10月スタートです。イベントまで2週間無いから頑張らないとな。(^^;)塗り前の最後の作業~♪再パテした残り15本をシコシコとヤスリ掛け。風呂場テストも無事に終了♪マスキングを開始~。60本出来上がりっと。塗装ブースもフィルター交換して塗装準備完了っす。さー、塗り開始だぁ~!(*^▽^*)