キャッホーゥ♡

フーミンだよ!

 

はじめましてはこちらから

 

 

先日

日本テレビ系

ザ!世界仰天ニュース

 

 

 

 

K-1史上初の

三階級を制覇した武尊さんが

 

 

 

1日に何回もパニックの発作が…

なんて告白をされていた

 

 

 

 

知る人にしかわからない

あの恐怖

 

 

 

 

そして

またくるかもしれない

そんな不安

 

 

 

 

あれを

何度も乗り越えたなんて

称賛に値する

 

 

 

 

そんな恐怖と戦っていたなんて

試合からは

微塵も感じさせないよね

 

 

 

 

本当に

すごいなぁーと思う

 

 

 

 

ところで

そのいつくるか…って不安

 

 

 

 

これもまた

厄介なもんで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

何度も発作を経験するたびに

その不安も強くなる

 

 

 

 

そんな時

フーミンはどうしたか

その方法を教えちゃうね

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

受け入れること

 

 

 

 

発作は経験したくないし

なりたくない!

 

 

 

 

その気持ちは

よくわかる

 

 

 

 

でもね

フーミンの経験上

 

 

 

 

避けたい!

 

 

 

 

そう思えば思うほど

不安が強くなるの

 

 

 

 

じゃあ具体的に

避けたいと強く思うことを

どうやって受け入れるかっていうと

 

 

 

 

それは

めっちゃカンタン♪

 

 

 

 

3STPで

楽になるよ🌈

 

 

 

 

✅1深呼吸する

 

 

✅2リラックスしている状態を

イメージする

(コーヒー飲んでる時や

お風呂に入った時でもなんでもOK)

 

 

✅3『まぁいいか』

 『なっても私は大丈夫』

と声に出すor心の中で言う

 

 

 

 

 

以上!!!

 

 

 

 

カンタンでしょ?♡

 

 

 

 

避けたいからこそ

どうやってその不安から逃げるか?

を考えがちなんだけど

 

 

 

 

意外に

受け入れるスタンスでいると

あっさり不安は消えていく…♪

 

 

 

 

ぜひやってみて〜

 

 

 

 

武尊さんも

公表にはものすごく大きな

勇気が必要だったと思う

 

 

 

 

でもこうして

乗り越えた人たちがいることを

アナタも忘れないで爆  笑

 

 

 

 

大丈夫💕

アナタは一人じゃないよ😆

そして必ずよくなる🌈

 

 

 

 

出会ってくれて

ありがとう💕

 

 

 

 

【質問はLINEへ】

ブログで回答するよ♪