めぐちゃんかなぁ… | ありがとうがいっぱい

昨日の夜のこと。

ゆんちゃんに「めぐちゃん、ぜんぜん気配見せないね。」って話してて…

「めぐちゃんそばにいる?
いるなら分かるように教えてよー」
なんて話かけてみた。


それからお布団を敷いて電気を消して
私は窓際でスタンドライトの灯りだけで本を読んでいました。

そしたら布団の真ん中辺りで
黒い影が動いたような…
右目の端で、黒い影を捉えたんです。

もちろん布団の上には何もない
部屋の中を見渡しても変わりない

めぐちゃんかな?



らなちゃんが亡くなってからも

2回くらい黒い影を捉えたことがあります。

ほんとに一瞬だけど、らなちゃんだ!って分かったんですよね。

見慣れた尻尾の感じがしたんです。


なんというか、

ハッキリと見えるとかじゃなくて

見えた気がした。そんな感じです照れ



私が持っている本にも書いてありました。

亡くなった人を生前のままの姿で見ることは殆どないと…


目の端で動くものを捉えたとき

それは見えない世界の存在と言われてる


上の姉も3回くらい、

「黒い影が一瞬見えたんだけどモコかな?」と言っていました。


間違いなくそうだと思う




だから昨日のことは、めぐちゃんだよね泣き笑い

ちゃんといるんですけどー!

なんてアピールしてくれたのかな笑



めぐちゃん、ありがとう

どんどんアピールしていいよ照れ




めぐちゃん…泣