家族が病気になると… | ありがとうがいっぱい

家族の中で誰かが病気になると
生活が一変する。



私は今50歳だけど、子供の頃からこれまで
いろいろな病気になって手術も何度か受けた。
自分のことは意外と平気というか
日常に支障が出るほど動揺はなかったけど
自分以外の家族が病気になると
日常に支障が出まくるあせる

お父さんの時のことは忘れちゃったけど
姫ちゃんが肺水腫で倒れてからの7ヶ月間
お母さんの病気がわかって亡くなるまでの3ヶ月間…記憶が無い日も多かった




20日前、らなちゃんが発作を起こしてから
今日まで、心ここに在らずの毎日で
普通にしていられなかった。


私にとっての一番は、
家族が元気でいることなんだとしみじみ思う



私が病気になったとき、他の家族も
同じように思っていたのかなぁ。



家族みんなが揃っている日々は
本当に奇跡の奇跡なんだなとも思った。

もっと大事にすれば良かった…



らなちゃんのこと

奇跡的に助かったんだよね

あのまま亡くなる仔だっているのに…


そう思うと感謝という言葉だけでは表せない

言葉に出来ない思いが溢れてきます。





お母さんとの時間も

もっと大事にすれば良かったな。





家族が揃っている今を

今まで以上に大切にしていきたいと思います。




今日の夕方、らなちゃん退院予定です。

お家に帰ってきたらまた報告しますね照れ


いつもありがとうございます乙女のトキメキ