大歓迎に感動の嵐♥️ | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

今日は知多市の施設さんを訪問。

『ウクレレしょうべい』を

感動のお迎えをしてくださいました✨


玄関正面の私が会場に向かうエレベーター横には


今日はお祭りだ❗❗

歌ってまわる各階には

それぞれワクワクする飾り付け🎶

そしてまだまだ驚いたのが❗
こちら❗❗
この美しい文字の歌詞❗❗
厚手のB紙に書かれています。
毛筆の手書き❗❗
美しく楷書で書きぶり変わらず書かれています❗❗
また、文字ももちろんですが、
歌詞のレイアウト❗❗
体裁よく文字数の違う歌詞を納めるのには、大変な計算・空間把握能力がいります❗
もう、私はビックリ❗❗❗❗❗
ただただ素晴らしい❗❗を連呼して眺めていました。

この美しい文字を見ながら歌う歌会でした✨
こんな美しい文字を見ながら歌うのですから気持ちいいに決まってる❗👍
気持ちが穏やかに伸びやかになります✨
書道の先生もなさっている職員さんの手書き歌詞です。
全9曲。
ものすごいお時間をかけてくださったと思います。
今日は残念ながら勤務日ではなくお会いできませんでしたが、本当に感服しました❗❗ありがとうございました❗❗

そしてまだまだあります❗
歌詞とは対象的に今度は
楽しい文字🎶🎶🎶🎶🎶

こちらも職員さんが書かれたものです❗
このうちわをみなさん手にして私を歓迎して歌ってくださいました❗❗
汗をかいて歌う私を仰いでくださる方もみえました🤭ありがとう❣️

至る所に楽しい飾りつけがされた館内を
歌会が終わった後に案内をしてもらいました♪
丁寧な対応、そして大歓迎を
ありがとうございました❣️
知多フェスバンザイ❗❗

私を呼んでくださった職員さんからいただきました♥️

こちらこそ
ありがとうございました❗❗
幸せなひと時でした❣️
私もまた逢える日を楽しみにしています😊