ウクレレしょうべい イン どんでん夜市 | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

東海市太田川駅前どんでん広場にて
毎週水曜日~日曜日
夕方5時から夜10時まで
『どんでん夜市』が開催されています🎵

木曜日、マゴベーと出掛けました🎵
会場は広い駅前広場です。
マゴベーは先ず噴水で遊んで、総お召し変え~~(*^.^*)

食べたかった大あさり🎵

フルーツサンド🎵桃といちじく🎶

これは、いちじくのフルーツサンドよ🎵

マゴベーは、ずっと指を指していた
大きなブルーベリーの乗ったクレープを買ってもらってご満悦🎶


今日は、久しぶりのウクレレしょうべいを、
どんでん夜市で、やらせていただきました。
普段は生声の私ですが、
お客様と距離をとって、マイクを使って声量を落として…

6時半からと、
7時半頃からと、
ツーステージやらせていただきました。

どんでん夜市がデビュー🎶
若いウクレレプレイヤーの誕生です❗️👍️

どんでん夜市は、駅前飲食店さんたちが、気を配りながら開催しています。
そこにキッチンカーの方たちも加わって、
今の状況の中でやれることを工夫して、皆が一生懸命な姿には心打たれます。

そんな空間ですので、そこに集うみなさんの心も違います。
マゴベーのような幼い子どもから、若きウクレレプレイヤーのような学生さん、そして大人たち。
みんなが、お互いを思いやって夜市を楽しんでいます。
とても気持ちのよい空間です✨


この旗も、こんな素晴らしい場所が初お披露目の場所となって光栄です❗️
長女からの一足早い母の日のプレゼントでした。
コロナでずっとお蔵入りだったのです。


久しぶりのストリート

ありがとうございました❗️

コロナとは、長い付き合いになるでしょう。
私たちは生き物です。
生き物は、どんな状況にも適応してやり過ごすことも生き残る方法だと思います。
工夫して、上手に適応して、自分の生を全うしましょう❗️

私はまた11日の夜にどんでん夜市入りします~🎵(^-^)/