ウクレレしょうべい イン げんきの郷さん | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。



げんきの郷さんの赤い屋根にぴったりの
青空~~緑の芝生~~

今日は久しぶりのげんきの郷さんでの
『ウクレレしょうべいと歌いましょう🎵』です❗️


ちた塾のみなさんがお越しくださいました❗️

ふれあい広場の回廊で、同一方向を向いて、久しぶりに一般のお客様と一緒に歌いました。

一緒に時を過ごしてくださったみなさん、
ありがとうございました❗️((o(^∇^)o))

久しぶりに会ったちた塾のみなさんは、
木目に惚れて相棒になったウクレレを、嬉しさ一杯に弾いている姿、
みんなで歌えるように歌詞を工夫したものを見せてくださる方、
弾き語りしたい歌の楽譜を一緒にどお?と、仲間に見せている姿…

それぞれにみなさんがウクレレを楽しんで下さっている姿を見せていただけました。
それが、本当に私は嬉しかった~🎵(*^.^*)
コロナ自粛で弱りきっていた心に活力をいただきました❗️❗️

久しぶりのげんきの郷さんでの歌会で、
私は元気をもらいました(^-^)v✨

みなさんと別れた後は、
パインのかき氷(*^.^*)

パイン味なんて初めて❗️
とっても美味しかったわ~~🎶

そして天丼はお持ち帰り(*^^*)


3ヶ月ぶり?もっと??の、久しぶりの歌会でした。

「第1、第3だね❗️また来るわ❗️」
そうおっしゃってお別れした方もみえます。

状況に合わせて動き出さないといけないなと思いました。

第1・第3木曜日午前11時頃から12時頃まで
げんきの郷さん ふれあい広場 回廊
『ウクレレしょうべいと歌いましょう🎵』

離れ離れの着席や、マスク着用、人のいない方向を向いたりして、今の状況に合わせた歌会で再開をしたいと思っています。

どうぞみなさん、よろしくお願いします❗️(^-^)