明日は、ラジオで会いましょう! | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。



2回目のラジオ4時間生放送~

4時間生放送といえば、中学生の頃聴いていた『オールナイトニッポン❗️』

サザンオールスターズの桑田さんも木曜日を担当していました。(この地域は残念ながら午前3時で他番組に切り替わってしまいましたが)

土曜日の夜は鶴光さん。
これを聴いているとわかると、学校でしかられたものです(^_^;)

『今夜もシャララ』月曜日から金曜日まで夜11時半から12時半まで生放送も、大好きで聴いていました(*^^*)

とにかく、4時間生放送のオールナイトニッポンは、ラジオ深夜放送好きの私には憧れの番組💕

深夜から朝までなので、眠くならないのかな~?
帰ったらすぐ寝るのかな~。
途中トイレは、曲が連続するこのタイミングかな~?
ディレクターさんは?アシスタントの女の子は?スタジオでどんな風にマイクに向かっているんだろう?
私は布団の中で聴いているけど、、4時間って、すごいな~~

なんていろいろ想像しながら聴いていました。

40年後、その憧れの4時間生放送を、先週 経験させていただきました❗️❗️

感想は…

あっという間でした~~❗️❗️❗️

原稿読んで、フリートークして、曲を紹介して…

次々とラインナップ通りに進めていくと、はい次の一時間、次の一時間と、気がつくとエンディングでした(^_^;)

そして、長時間生放送の謎。トイレ休憩。
これも、タイミングがちゃんとつくられていました(*^^*)

放送内容はさておいて、
憧れの4時間生放送を終えてみて、

感無量でした~~✨✨✨✨✨

期間限定で、
5月いっぱいの金曜日を担当させていただきます。

明日15日(金)もお昼12時から4時までです❗️

メッセージテーマも決まっています。

以下、フェイスブックにあげた内容ですが、
ご覧いただき、是非、

期間限定~❗️
しょうべいのラジオン・レインボー🌈
に、メッセージ・リクエストを送ってくださいね~🎶((o(^∇^)o))
生放送中でなくても大丈夫です❗️👍️
今からでもいいよ👌(^o^)

よろしくお願いします❗️❗️

電波弱いから、メディアスエフエムの無料アプリをインストールして聴いてくださいね❗️
全国どこででも聴くことができます❗️👍️


では、また明日、お昼にね🎵(^-^)/