もじもじの会かきぞめ展&もじもじ貝合わせ | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。





貝合わせと文字を合わせた
『もじもじ貝合わせ』🎶

漢字・アルファベット

ひらがな・カタカナ

自由に作って親子、兄弟、家族で遊んでもらいました。



会場で書いた書き初め作品は…
壁面に展示して記念撮影🎵
お父さん、お母さんと並んだ小学校1年生の女の子の作品

家族3人の作品の前で✌️小学校2年生の男の子🎶

家族4人でこんなにたくさん書いてくれました❗️
小学校1年生の男の子が見よう見まねで
『飛翔』『感謝』『前進』『福徳円満』書いてくれました👍
両側の4文字は、家族4人の漢字を並べたお父さんとお母さんの作品✨

この空間で大人も子ども遊びました🎵

みなさん、ありがとう❗️

マゴベーが寝てからしか作れなくて、朝までチネチネして作った…花餅✨

また来年も参加してくださいね🎵

ネズミさんは、しょうべい作(*^^*)

作品展は、明日12日(日)は夜9時まで。
最終日の13日(月・祝)は、夕方5時までです。