フルコースの1日 | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

月に1回、朝、授業前の時間の10分間の読み聞かせで東海市の小学校へ。

今日は小学校5年生の教室。

実は娘が担任のクラス。

私が母だとはもうバレバレなので、教室に入るとみんなワクワクキラキラした顔でお出迎え🎵

今日はこのあとマラソン大会があり、お家の方がお子さんの姿を参観にみえます。

私も読み聞かせで娘が担任のクラスを訪問して、今回は授業参観のような気持ち✨

みんな、小さい先生だけど、よろしくね❗️

男の子ふたりは、娘より身長大きかったです(*^^*)

写真を撮ると、みんなが入ってきてくれて…
嬉しかったよ❗️




さて、帰ったら、今日は第三木曜日なので、『あぐりタウン げんきの郷』さんへ。

風邪が治ったマゴベーは、久しぶりの参加です❗️

1時間歌って、その後もマゴベーはごきげん😃🎵
娘とお昼をそのまま食べました(^-^)



そして午後は、今月入会の『木曜座』の練習会へ。

とはいっても、まだお試し期間💦

私がみなさんについてゆくことができたら、
今年11月17日(日)東海市文化センターで公演する定期公演に出演できる予定です。

みなさん、いちよう 予定を空けておいて下さいね❗️(*^^*)

今日は3月9日(土)東海市市民活動センター(太田川駅前ソラト太田川3階)で開催のセンターまつりでの出し物の準備でした。

私の初の役は…


『ヘビ~~~』🎵

私は干支がヘビなので(*^^*)

演目は『十二支のはじまり』


演劇経験はありませんし、自分のまわりにも、演劇をやっていた人とかいませんでしたから、みなさんの熱意ある会話を、ただ一生懸命に聞くのみ。

さあ、この先、どうやってつくってゆくのでしょう。楽しみです❗️



今日は娘に夕食をお願いして、夜はギターの練習。



夜9時過ぎに、フルコースの1日が終わりました。




最後にまたマゴベー🎶


また明日(^-^)/