サウンドボックス演奏会 | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

今日は東浦町於大公園『このはな館』にて
『サウンドボックス』演奏会でした。



午前9時、開館とともに集合、会場設営。
その後10時半からリハーサル。
お昼をみんなで食べて、午後1時から開演でした。


ガラス窓がステンドグラス風に飾り付けられているこのはな館は、日が射すと、窓の色が床にうつり美しいのですが、今日は残念ながら曇り。

そんな冷たくみえる冬空の天気の中、100名程のみなさんにお集まりいただきました。


東浦町内だけでなく、阿久比や知多市、東海市、大府市…からも足を運んでいただきました。

みなさん、ありがとうございました❗️

思うような演奏ができなかったところはそれぞれありますが、演奏会が終わった後のメンバーの表情は晴れやかでした。

次も頑張ろう❗️と、意欲がわいてそれぞれの帰路につきました。

演奏できることが今の生き甲斐の私たち。

今日も私たちに生きる楽しみを与えてくださりありがとうございました❗️






『明るく 愉しく 元気よく 』演奏し、みなさんに歌っていただけるように、これからも努力します❗️

演奏会が、私たち『サウンドボックス』との交流の場、また集まったみなさん同士の交流の場となったり、楽しみのうちのひとつの場所となれるように志します❗️


次回は2月3日(日)
あいち健康の森公園 交流センター1階にて
午後1時から開演予定です。


寒さ厳しくなる季節ですが、どうぞご自愛くださいね。

みなさまと一緒の時間を過ごせますこと、楽しみに準備をします。(^-^)




付録(*^^*)

綺麗に写真を撮っていただきました🎵
知多半島春の国際音楽祭のお知らせを🎤

3月3日(日)このはな館にて
午前10時30分から午後2時30分まで
『春だよ❗️全員集合~❗️東浦春音フェス🎶』
開催です🎵8組の地元アマチュア演奏家が出演します🎶
『サウンドボックス』は午前11時出演。
『ウクレレしょうべい』は午後12時出演です。
パンフレットの30ページを見てくださいね❗️
(注)開催時間が14時30分と印刷されてしまいました(-_-)正しくは10時30分です。


いい感じ🎶(*^^*)


みんなのお昼ご飯風景~🎵


このはな館さん、ありがとうございました❗️