湘南茅ヶ崎グルーデコ®︎教室

いつもご訪問ありがとうございます
今朝は肌寒いですね💦
昨日に引き続きの新レッスンのご案内です
salon MOA先生

リアルターコイズ(天然石)を使用した

十字架のモチーフ



square cross(スクエア クロス)

ゴールド&シルバー

 レッスン料(キット込) 

¥8,000(税抜)

キット料 ¥3,500(税抜)

材料のみ ¥2,700(税抜)

※復習やオーダー用にご使用ください

 

宝石ブルーゴールドはターコイズブルーのグルーを使用



宝石緑シルバーは少しカッコよく、ターコイズグリーン

 

ターコイズは夏のイメージがありますが

日本では12月の誕生石なので

これからが本当は本番です

ターコイズには危険や邪悪なエネルギーから
持ち主を守ると言われており
古くから持ち主に危険が及ぶと
変色したり欠けてしまったりという
神秘的な伝承も数多く残っている石でもあります
危険から身を守るため
ある部族はこの石を盾にはめ込んで
戦に臨んだといわれているそう
トラブルや災難を回避したい旅行などに
身につけていくと良いそうです

また旅のお守り石としてだけではなく
人生の守護石として身につけるのもお勧めで
身につけることで揺るぎない信念を貫き
夢や目標を達成させる
パワーストーンともいわれているそうです

さらにこの石は『友情の石』とも言われ
人にプレゼントし、されることにより
心と心をつなぐ絆をよりいっそう深め
パワーアップさせる石ともいわれています
大切な人へのプレゼントとしても
お勧めな石ですね

こうやって調べてみると
ターコイズは昔から好きな石でしたが
お値段からすると駄物だったと思いますが
良くシルバーアクセサリーにはめ込まれた
ターコイズアクセサリーを身につけたなーと
自然自然ともしかしたら私を守ってくれて
いたのかな?と思ってしまいました

また先日小学校からの親友がうちに来た時
昔買ったのが気がついたら石が無くなってた😭
との事で何でもいいからリメイク出来ない?
と相談され色々と資材ケースを探りましたが
元ある土台の大きさに見合うものがなく
元々ターコイズがはまっていたとの事で
かれこれ習ってからもう何年も経ってしまって
なかなか復習の機会が持てず
習ったのをご紹介も出来てなかった
AYAKA先生の天然石風マーブル模様
スキルアップレッスンを思い出し
これだ!とグルーで作るターコイズにて
リメイクしてお直ししてあげました😊



本物のターコイズの効用には届かないかもですが
ターコイズの持つ意味を思った時に
彼女の身もきっと守ってくれるはずと
心を込めてリメイクさせて頂きました
直ったネックレスを見て
彼女がとても喜んでくれて
後日写メをくれたのでついでにご紹介😊
習っておいてこんな風に喜んでもらえることに
技術が活かせることに感謝でした
AYAKA先生習ってから本当に長い事
ご紹介が抜けていて申し訳ございませんでした😭



この日を機会に
ちゃんともう一度復習して
当時試してみたかった天然石風の模様を
また勉強しなおしたいと思った日でした😭

この日は前日のユリシスドンネ本部レッスン後で
aco先生はとてもお疲れだったろうに
東京レッスンが決まった時に
私自身も受講したかった事
更にその時既に生徒様からリクエストが
出ていたこともあって
東京レッスンに引っ掛けてレッスンを
お願い出来ないかと依頼していたので
お疲れの所お越しくださって
こちらのレッスンを教えてくれた上に
私からも沢山のレッスンをシェアさせて
頂きましたが今考えても
良くぞあんな量のレッスンを受けていったな😂
aco先生の手際だから弾丸レッスン出来たなと


そんな長時間レッスン後の
めちゃくちゃお疲れの所に更にその日は夜会を
いつもお世話になっている先生方
にお声がけして出てきて頂き
またaco先生がインスタで
ずっと仲良くしてきて実は初めましてだった
私もaco先生から繋がってあまりのお洒落さに
ずっとこっそりフォローしていた
sconyさんを交えての交流会を新宿で
お誕生日が近い3名がいらしたので
バースデープレートをお店に準備してもらい
お祝い兼ねての交流会でしたが
沢山のまた勉強になるお話も聞けて
とても楽しい1日の締めでした💕
ご参加頂きました皆様有難うございました!
またこんな交流会持てたら嬉しいですね😊

aco先生
この度は2日間大変お疲れ様でした
沢山の素敵なレッスンをシェア有難うございました

また東京に来る時には
沢山遊んでください😂
aco先生のリンクもリブログしますので
どうぞご参考にご覧下さいませ