いつもご訪問ありがとうございます
今日ももれなく暑いですね😭
すっかりとブログアップが遅くなりました
夏休みはなんやかやとバタバタで
まちまちの時間のアップですみません💧


さてユリシスドンネナンバーボールの
レッスンのご希望をいただき
先日ユリシスの本部に行って
ナンバーボールのスキルアップを
受講させて頂きました🎶

初めて挑戦する40ミリボールに
なかなか苦戦し💧
当日の受講の際のボールは
どんな初心者が作りましたか?
の悲惨なボールに😭
この大きさでグルーが硬化する前に
全てのチャトンをセッティングするのは
迷ったり悩んだりは出来ません💧
兎に角ひたすらチャトンを刺していくのみ!
当日に無我夢中で確認不足だった
作業手順などを確認するため
復習でもう一度チャレンジ!!!
しかしやはり完璧!とは思えない😭
時間をもっとゆっくりかけれたら
もう少し完璧!と思えるボールに
なりそうなんだけどなぁ💦

{24BB835B-0C33-4269-9D05-1C288D07F7CC}


それでもこの大きさのボールに
グルーをいかに早く均等に
セッティングするかなど
ポイントの確認は出来ました🎶

出来上がるとそれはそれで
とっても達成感があって嬉しい♡
圧巻の40ミリボール!!!
出来上がりはほぼ50ミリくらいかも💧

レッスンでは出来る限り
私のやりやすかった方法を
お伝えしようと思っています🎶

ボールセッティングは
どちらにせよチャトンを使用しますから
時間がどうしてもかかり大作で大変ですが
グルーで全てをやろうと思うと
数字もグルーセッティングしなければならず
二日間に分けた方が良いような
コースになってしまいますが
ドンネシートを使えば
かなりの時短で完成します🎶

イニシャルや細かいデザインを
ボールや皮デコに施したい時
ドンネシートはとても有効ですね
フリーの生徒様にも
グルーデコ®︎と組み合わせて
時短でストレスレスに作成して
いろんな作品を楽しんでいただけるなと
実感しております🎶

フリーレッスンで
お作りいただけそうなメニューを
考えてみようかなぁと
思っているので
ご案内できるようになったら
ブログアップ致しますね🎶

先ずはナンバーボールにお越しの皆様
ちょっと覚悟してきて下さいね(笑)

{7FB75627-F338-4B3F-B7C2-6AB947E2E473}



インスタグラムに
お教室でレッスン頂ける作品
纏めております
是非ご覧下さいね🎶


Instagram


ブログ村に参加しております
人気の先生方のランキング見れますよ🎶

👇

こちらポチッとお願いします


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ