8月は現在ご予約頂いている
レッスン予定をのぞき
夏休みを頂いておりますので
夏休み中に準備を行いますので
9月スタートの新メニューのお知らせを
させて頂きます

先日念願だった


先生のハーバリウムのレッスンを
受講してまいりました
お世話になったのは

平塚 楽しいお稽古サロン


K先生のサロンです♡

随分以前から先生のインスタを
フォローさせて頂いており
色鮮やかな作品の数々や
楽しそうな雰囲気に
隣町のご近所だしいつか行ってみたいなー
と思っておりましたサロンでした

また少し前からインスタに上がり始めた
ハーバリウム
一目見たときにその透明感に心奪われ
フリーレッスンでも良いから受講したいなー
と思っていましたが
先生のサロンで資格が取れる事がわかり
レッスンをお願いする事に

お花をされている方には
信じられないかと思いますが
実は私お花が好きなくせに
お花を育てるのがとても苦手💧
なんせサボテンまで枯らした
ブラックな過去の持ち主😭
観葉植物ならなんとか行けますが
お花を長く持たせる事が出来ず😭
ダメダメちゃんなのです

だけどだからこそ
何とかお花をある空間が欲しい!
と思っていたところこちらに出会い
昔からよくお店とかで売っていましたが
それが自分で作れるとの事で
お教室メニューというよりも
プレゼントをしたり
お祝いにしたりして見たいな
という気持ちと
この透明な吸い込まれそうなものを
ずっと眺めていたいなあと思い
先生にレッスンをお願い致しました

先生とは初めましてでしたが
先生はとってもとっても明るい方で
一瞬で人の緊張を和らげてくれます
ドキドキして伺ったけれど
楽しくて楽しくて
え?もう帰りの時間?
と言うほど先生のお喋りが楽しくて
時間があっという間にたってしまいました

更に教える事もとても丁寧で
お教室には数々の目新しいものが
ズラーリ♡
ああ、あれも可愛いこれも可愛い
と目移りしてしまいます💦

いかんいかん!
今日の目的はハーバリウム!
そして目の前にある可愛い瓶と
可愛い花材を見たら
もうテンションマックスに⤴︎

が一瞬にして⤵︎(笑)

何故かと言うと
ただお花をポンポンと入れて行けば
良いんでしょー
とタカをくくって始めてしまい
落とし穴に見事ハマりましたと言う(笑)
このただ入れていくだけが
なかなか花材によっては難しいんです😭
しかも私は一番初めに
一番配置しづらい花材のセットを
セレクトして始めてしまったので
1つ目からまさかの大苦戦(笑)
ここに置きたいのにいてくれない〜😭
しかも何だか思いっきりこれって
センスが問われるじゃないかぁ😭
とキャーキャー言いながら💧
それでもやはり2本目3本目とこなすと
最後にはスッキリと要領を得て
無事に5本完成致しました!


{818BABBC-4FFA-4454-A042-37C83557638E}




やはり癒されます、、、
眺めていると何だか心の中が
すーっと落ち着いてくる感じ
いつまでも眺めていたいと
思ってしまいます

先生細やかで楽しいレッスンで
念願だったハーバリウムを
受講させて頂き誠にありがとうございました
また遊びにいかせてくださいね♡

実はこの日は私からも先生に
交換でレッスンをさせて頂きましたので
そちらはまた明日ご紹介しますね🎶

ハーバリウムレッスン
当お教室では9月からスタート致します
9月中はディプロマレッスンのみ
お受けさせて頂きます
10月以降はフリーレッスンメニューも
加えられるように準備を致しますので
準備が出来ましたらご案内致しますね

ディプロマにはキットを使用しますので
ご希望の10日前までにお申し込み下さいませ

不明な点はお問い合わせくださいませ
見ても作っても癒される
ハーバリウム
是非皆様もいかがでしょうか?


インスタグラムに
お教室でレッスン頂ける作品
纏めております
是非ご覧下さいね🎶


Instagram


ブログ村に参加しております
人気の先生方のランキング見れますよ🎶

👇

こちらポチッとお願いします


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ