幸せの看板製作 | sketchのブログ

sketchのブログ

総社市美袋にある古民家をDIYしカフェスタッフをしながらイラスト作家としても活動してるsketchのフリーランスなブログです☺︎


この度砂場農地保全会


しげるさんからご依頼頂き町内花壇の看板


【みんなの花だん】を製作させて頂きました⭐️

製作にあたる為、直接花壇を見に行ってきました



その場へ行きその場の空気を感じることが大切

ここに私の看板が立つんだと想うと

とてもワクワクしました☺️

しげるさんから「親子が花を植えたり、水を

あげたりしている感じで」との内容から

ラフ案はこんな感じになりました😌


大体のイメージが降りてきたので

看板の板を探しにホームセンターへ⭐️

板選びから、ペンキ選び

ホームセンターのスタッフさん2人も

独占しながら😂

色々教えてもらい準備しました😊

ご依頼の板のサイズは90㌢✖️60㌢⭐️

描く前に色落ちを防ぐために

賢がサンダーで表面を削ってくれて

キレイに下地まで塗ってくれて


最幸な看板の板が完成

本当にありがとうございます🙏❤️

早速鉛筆で下書き描いていきます♪




そして出来上がったのがこちら❤️


しげるさんに「すごく素敵🥰」の言葉を頂き

ワクワクしながらカラーリングしていきます❤️


ペンキなので塗り方がいつもと違う感じ☺️

最初はちょっと苦戦したけど

だんだん慣れてくるのがまた嬉しくて楽しい😌



私は完成をお客様に伝える時

いつも緊張します

私はいい仕上がりと満足してても

お客様にとっていい仕上がりだろうかと

気になってしまうからです

そんな時に

私の大好きなアフリカンペイントアーティスト

shogenさんが私に言ってくださった言葉


「大切なことは仕上がりが自分らしいか

この言葉のおかげで胸張って出来ましたと

言えるようになりました😌


とても私らしい看板の完成です☺️

この看板を取り付けてくれたのは

あらちゃんと、くらげちゃんと、しげるさん❤️




暑い中設置してくださりました😭

毎回どんなご依頼も1人では成り立たなくて

たくさんの協力があって完成していく

だからこそ心に残り続け温かい作品になります😌

本当に感謝の気持ちでいっぱいです😭

本当にありがとうございました🙏❤️


記念撮影の日がまさかの雨🤣笑


また増えた私の心のふるさと😊

しげるさん

私に素敵なお役目を頂き

本当にありがとうございました🙏❤️

また帰ってきます⭐️




私のInstagram⭐️