シンプルに生きる | sketchのブログ

sketchのブログ

総社市美袋にある古民家をDIYしカフェスタッフをしながらイラスト作家としても活動してるsketchのフリーランスなブログです☺︎


8月の始めも平島ボランティア☺️

花を植えたり街づくり的な作業が増えました😊

平島の人とお話していて

「今回のことで

今までの生活は贅沢し過ぎていたって思った

モノが溢れ過ぎていた

最低限のモノがあればいいの

あと何年生きれるかわからないけど

これからはシンプルに生きていきたい

ボランティアのみなさんのおかげで

本当に助かりました

でも私は何もお返しができません

本当にありがとうしか言うことができません」

涙ながらに伝えてくれました

私も言葉が出ず涙が流れました

どんなモノより

元気な姿

そしてありがとうがこんなにも

最幸なお返しなんだなって強く感じました

本当にありがとうございます


平島の看板のイラストを

子供達と一緒に描くことになりました☺️

私がデザインしたイラストを

子供達に塗ってもらいます


明日子供達が早く塗れるように

家に持ち帰り


怪しいがマンションの玄関で描く!

こんな大きなキャンパス初めてで嬉しい☺️

私が感じた平島の魅力から

みんなが集まる公会堂

みんなで涼んだ立派なクスノキ

大人も子供も遊んだ遊具

見える新幹線

自然との絆

溢れる笑顔

をイラストに込めました😊

最幸なお役目ありがとうございます😊


子供達と関わる度に

子供が欲しいって思う!!

自分の成長ばかり望むのではなく

幸せだって望んでいいよね😊


いつもありがとうございます☺️