1992年製作のハード・アクション「レイジングシティ/野獣捜査線」を鑑賞しました。



元サッカー選手のマックとレニーはマイアミで私立探偵として活動をしていた。

マックの別れた妻ジェニファーはエッチな電話の仕事をしていた。



ジェニファーは何者かに脅迫を受けるようになり突然失踪してしまう。

マックとレニーはジェニファーの行方を追うが。



「ハーレム街の首領」「ドラゴンを消せ」など70年代はブラックスプロイテーション映画のスターとして活躍し、、



「地獄のバスターズ」や「ブラック・コブラ」などイタリア映画界に進出したフレッド・ウィリアムソン監督、製作、主演によるB級アクション映画です。



グダグダのストーリーとユルユルのアクションには見るべきものが一切無く、演出もかなりひどいのですが、無駄に豪華なキャストと彼らの楽しそうな演技だけは楽しめます。



「リーサル・ウェポン」「ハートブルー」の個性派俳優ゲイリー・ビジーがマックの相棒レニーに扮しています。



酒場のマスター、ジェイクには「イージーライダー」「さすらいのカウボーイ」のピーター・フォンダが、、



刑事コールマンには「デルタ・フォース」「ジャッキー・ブラウン」のロバート・フォスターが扮しています。



他に「アクション・ジャクソン」のヴァニティ、「フラッシュ・ゴードン」のサム・ジョーンズ、イタリアの名優ヘンリー・シルバもチョイ役で出演しています。