大切ないのち | ☆世界に一つだけの花 ☆

☆世界に一つだけの花 ☆

世界はパラダイスです♪

昨日、友人の赤ちゃんが生まれましたお祝いハート
生まれたての赤ちゃんハート
生まれたての人生ピンクハート
スタートした人生が楽しみでたまらないです乙女のトキメキ


人には、無限の可能性が与えられて在るから

どんな花を咲かせてもOKなのですよねクリスマスベル


また、昨日は、別のお友だちのお誕生日でした乙女のトキメキ

みんなからハッピーバースデーの歌音符を歌ってもらえて凄く嬉しかった❗
って伝えてくれて、
身体の奥がじんわりしました。



そのお友だちから、

誕生日にピカピカからこんな話が聞けたことが、私の最高の誕生日プレゼントだよ❗

って言われたんです。

それは、
私が、彼女やほかのお仲間さんとのミーティングで、
泣きながら話した
お兄さんのいのちのこと


お兄さんはガンを患っていて。

緊急事態宣言発令中は会えませんでしたが
電話でよく話してきて
明日は やっと 会いに行きますキラキラ

日頃、お兄さんは、
今後のことの話しや
お嫁さんとの愛しくて大切な日々の暮らしの様子など、

いつも本当に大切なことを伝えてくれますキラキラ

ときにはつらい受け入れ難い話もありました。
妹の立場では、聞けなくてえーん
受け入れられませんでした。

昨日、泣いて泣いて泣きじゃくったのは
お嫁さんから、お兄さんに残された時間を聞き、
受け入れられない自分を終わらせる為でした。

私だけがつらいんじゃなかった!
お兄さんも同じだけつらさを抱えていた!!

男性は、愛する人たちを守る意識が強くて、
家族を守り、幸せにすることだけに生きるキラキラ

9か月間いつも兄から伝えられて来た事は
全てこれでした。

その愛の意志から紡ぎ出される言葉の全てを
丸ごと受け入れる
理解する
私、覚悟しました。

死を初めて受け入れました。

お義姉さんも
お母さんも
甥っ子も
お兄さんも
死を受け入れていました。

このことも、私、やっと認められました。


昨年6月下旬
『命のことを全て知り尽くします❗』
と大切な存在の方に宣言した翌日から始まったプロセス


この話しを、
お誕生日を迎えたお仲間さんにしてたのでした。


お誕生日という日に起こった特別な出来事虹

昨日、お兄さんの命を心底感じて
泣き崩れて
すぐに感じて連絡をとったのは、一人の講師で

それから、ミロスヒアリングを受け

お兄さんからのメールが届き

ミーティングがあり

死を受け入れた

これらが全部揃って伝えてくれた

命の尊さ

受け入れる尊さ




兄からの昨日のメールは、

相手の現実を知るならば、
自分の都合に合わせたフィルターでなく
相手の実情に沿った理解をしてあげましょう

ってキラキラ
大切なメッセージを届けてくれる兄は
もう神様と同じ存在です虹クリスマスベル