もう一度説明しますが現在は
のスクールは実在しません。来年の開業を目指しているものです。予めご了承下さいませ。
このブログは皆さんにいろんな情報を発信し、意見を聞いて来年開業するスクールに取り入れたいと考えています。
少しでも共感頂ける方のコメントお待ちしております。
【しつけと問題行動】
皆さんの家庭のわんちゃんは「しつけ」出来ていますか

とよく聞かれたり聞いたりすると思います。
では皆さんの考えるしつけって何でしょうか??
よくあるのが

・トイレのしつけ
・無駄吠えのしつけ
・甘噛みのしつけ
・お座りや待ての動作のしつけ
・散歩のしつけ
・家具や物を壊さないしつけ
ではないでしょうか

果たしてこれらのしつけって本当に必要ですか

何故必要なのでしょう。
こんなことペットを飼ってる家庭なら普通考えないですし当たり前ですよ
って怒られそうです(笑)でもあえて聞きます。
本当に「しつけ」って必要ですか

理由も含めてコメント頂けると嬉しいです。
次回は意見を参考に一緒に考えていきましょう煜
皆さんのコメントお待ちしております。