最近の飼い主様こんにちは「わんぱくドッグスクール」です。今日は最近感じる飼い主様についてお話しします。最近の飼い主様は完全に二極化しているように思います。一つ目はしつけ教室や出張トレーニングを利用して「しつけ」を積極的に行っている飼い主様二つ目は可愛さのあまり甘く育ててしまい成犬になってから散歩も行けないくらい問題行動が酷く 悩んでいる飼い主様この二つが顕著に現れていると感じます。なかなかご自身では「しつけ」難しいですよねですが最低限パピーの頃に社会化はしておいて欲しいと思います。「社会化」については次回お話します。