ゴールデンウイーク | 夢追人!わんぱくドッグスクールのブログ

夢追人!わんぱくドッグスクールのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは「わんぱくドッグスクール」です。

ゴールデンウイークに突入しどこも人でいっぱいですね燁燁

皆さんはどのようにお過しですか!?

私はこの時期愛犬を連れてドッグランへ出かけます走る人走る人

この時期のドッグランは人もわんちゃんも多くいろんな人と犬とコミュニケーションがとれるのでとっても楽しいです煜

昨日お会いしたわんちゃんは結構しつけがしっかりしてて人懐っこくいい子ばかりでした晴れ

話をお伺いすると結構皆さんしつけ教室に行かれてるようです。

感心しました瀨瀨

と同時に需要が結構あるのにまだまだトレーナーの数は少ないなと感じました。

皆さんのわんちゃんは「しつけ」ちゃんと出来てますか!?

恥ずかしながら私の愛犬は現在トレーニングの真っ只中ですあせるあせる

次回はしつけと問題行動についてお話します。