まだ何処かにいる気がして、、、 | ワンパクペットのワンパク日記♪♪

ワンパクペットのワンパク日記♪♪

2005/4月生まれ ナツ君 2010/11月生まれ ハズレ君
2013/3月生まれ ワサビ君 2014/5生まれ メイちゃん 5/18メイちゃん お空へ・・
2015/5月生まれ グミ君 2017/4月生まれ ハル君 フユ君



父ちゃんの実家に我が家の長男坊なっちゃんと兄弟のアキラというオス猫がいたのですが



最後に会えたのが10月後半。



その日の朝 義母から「アキラの様子が心配だから、もし来れたら、会いにきてね」と電話が入り



夜 アキラの様子を見に行ったら  やはり調子悪そうで、アキラに触れた感じも・・



数日前位から調子が悪そうで、なかなかエサも上手く食べれなくなってきて お婆ちゃんが柔らかいエサを口に運んであげて なんとか食べれる そんな状態だったそうです。



アキラは、なっちゃんといっしょの11歳で外猫として実家で飼われていて 婆ちゃんが犬の散歩行けば 後ろからずぅぅっとニャーニャー鳴きながらついてきたり


家の誰かが帰ってきたら、どこからともなく現れて ちゃんとおかえりをしてくれるし


私達が行くときもエンジンの音を聞き分けて ちゃんとお出迎えしてくれるし


姿が見えなくても「アキ〜」と呼べば シタタタタと寄ってきてくれて、トントンさせてくれました




お義母さんが撮ったアキラのラストショットカメラ

{137B0109-FFA2-43AD-AD84-C621EDA6CEA8}


アキラは写真映りがもともとよくはない子だけど真顔やっぱり調子悪かったから ねショボーン ホントはもっと可愛いカッコイイ子なのよ






私が撮ったアキラのラストショットカメラ

{E4392C4C-8DB7-4078-A190-8349EA40B11A}


もう この時は歩き姿も心配になる位だったし 自力では移動もできない位だったので、いつもの定位置に戻して 婆ちゃんに布団(タオルだけど)掛けてもらって。。







私がアキラの姿を見たのは この夜が最後でした





もうフラフラだったのに、この日の夜中か朝方か・・どこかへ行ってしまったようで それっきり。。




夜中 近所を探したみたいだったけど、見つけれなかったそうで、、、






猫は最期の姿を見せない なんていうけど、アキラもそうだったのかなぁ




なんせ あれっきり だから、やはりまだね 受け入れきれてない感じで。。





アキラが姿を消してしまった後にも、何回か実家に行っているけど まだ探してしまいます





家にいる アキラの兄弟 なっちゃんにも一応報告「アキラがどっかいっちゃったよぅ」 
「何処へ行っちゃったんだろうねぇ 会いたいねぇ」






アキラも賢い子だったけど、なっちゃんもタヌキ猫ながらにきっとわかっている




アキラの事を話すと「ニャァァン」と優しく鳴きます





アキラ これからまだ寒くなるから暖かくするんだよ〜