ご覧いただきありがとうございます★

 

2022年、DWEフルセット正規購入。

DWEブルーに陥るも回復。

現在、ゆるゆる~な取り組みを継続中。

 

そんな私は

3兄弟の子育てに日々奮闘している

大学院卒ワンオペ専業主婦。

 

フォロー待ってます★★★

 

 

保活のお話の続きです。

 

 

先日、次男くんと三男くんを引き連れ、市役所に保育園のことを聞きに行きました!

 

利用調整の点数のこととか、現状の保育園の空き状況とか、3兄弟同時に入園は可能かどうか、などなど。

 

 

結果、、、

 

年度の途中で保育園にいれるのは困難泣き笑い泣き笑い

 

3人同時に入園は過去に事例がない泣き笑い泣き笑い泣き笑いらしいです。

 

 

え、保育園、無理じゃん。

 

 

でも4月入園ならまだ希望はありそうっぽい!!!

 

求職中で第一希望の園に受かるのは、かなり難しそうだけど。。。

 

 

とりあえず通園可能な範囲で、保育園をいくつか見学に行こうと思ってます。

 

 

 

市役所で話を聞いている間、次男くんは案外いい子で居てくれた泣き笑い

 

三男くん、私の背中で大暴れ&大泣き。。。

ふう、疲れたよ。

 

 

↓前回の記事はこれです!

 

 


UQモバイル