初めましてニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

このブログでは、ディズニー英語システム(DWE)をメインとした、ハチャメチャ3兄弟のおうち英語の様子を発信しています爆笑

 

 

長男が2歳を過ぎた頃から、子どもへの英語教育に関心を持ちましたにっこり詳細はこちらの記事ですニコニコ

 

 

なんとかお金をかけずにやる方法を模索しましたが、色々とありまして、、、

右差しおうち英語挫折した話泣き笑い泣き笑い

 

 

長男29ヶ月〜、次男8ヶ月〜DWEを始めましたびっくりマーク

右差しついにDWE購入!

 

 

それぞれの成長過程や、DWEを使っていての気付きなどをお伝えできたらと思います指差し

 

どうぞよろしくお願い致します飛び出すハート

 

 

簡単に我が家の紹介をさせてくださいびっくりマーク

 

 

【夫(1993年生まれ)、私(1992年生まれ)】

日本の公立教育を大学まで受けましたびっくりマーク

2人とも学生時代の英語の成績はまずまずでしたが、英語でコミュニケーションを取るとなると全くダメ泣き笑い

典型的な日本の英語教育の賜物ですね(笑)

 

【長男(2019年生まれ)】

初志貫徹びっくりマーク

一度決めたら決して意思を曲げない男びっくりマーク

 

【次男(2021年生まれ)】

チャレンジ精神旺盛びっくりマーク

当たって砕けちゃうタイプ爆笑

 

【三男(2019年生まれ)】

一見朗らかそうだけど、実は一番のやんちゃ者!?

ハチャメチャな兄たちに負けないタフな男びっくりマーク

 

 

個性強めなハチャメチャ3兄弟歩く歩く歩く

おうち英語でバイリンガルになれるのかはてなマークびっくりマーク

 

これからの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいですびっくりマーク

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ