​わんぱく兄弟(3歳、1歳)におうち英語実践中の香(kaori)です!


昨日の記事↓の続きです看板持ち



そんなこんなで、独学でのおうち英語に限界を感じ、諦めた私泣き笑い


ある日、ディズニー英語システム(Disney World of English 、略してDWE)を知りますあんぐり


そして今から5ヶ月前、ミッキーパッケージを購入しました

(結局、この後、追加購入してフルセットを揃えたのですが。)


宅配の方から、今から伺ってもいいですか?って電話が来るほどの大量の段ボールが届きました驚きびっくりマーク



子ども達に邪魔されながら本棚を組み立てて、大量の教材を段ボールから出し、決まった位置にセッティングし、、、この時点でもうヘトヘト絶望



親向けのガイドに、【一通りの教材に触れてみましょう】とあったので、とりあえず片っ端からDVDを見ようと思ったのですが、


「え、教材多過ぎ!この大量の教材をどう把握しろと?」

「ライトブルーCAPですら、難しくない?無理じゃない?」


教材の多さや、CAPの道のりの長さ等々に途方に暮れて、DWEブルーになりました悲しい(勝手に名付けました)



一方、兄弟はというと


弟(当時、0歳児)

うーん、特に反応なし看板持ち

兄が居ない隙にBOOKに近寄り、ビリビリに破いていました(笑)


兄(当時、2歳児)

DVDCDも嫌がらずに聴いてくれてました!

タッチペンでひたすらABC songを流して嬉しそうにしていましたにっこり


しかーし!


そこしかタッチしてくれなくて、私が他のページをやらせようとすると拒否!

TACをやらせようとすると逃亡!


意を決して買ったのに無駄になるかも、フルセットやりすぎたかな、そんな感情がグルグルグルグル真顔真顔真顔


私はどんどん落ち込み


という感じで、DWE開始当時の私のメンタルは落ちていましたね悲しい


でも、子どもに成果を求めると、自分が苦しくなるから、子どもに成果を求めない!自分が子ども達と一緒に楽しむ!自分が学ぶ!


そんな気持ちに切り替えてやっていこうと決意し、今に至ります!


遠い先を見るとつらいから、まずは目の前のことに集中!そんな悟りを開いたのでした真顔


以上です飛び出すハート

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ