100均界のR2ーD2 | タイツは60デニールでっ!!

タイツは60デニールでっ!!

1パチ・5スロでタバコとおこずかいを稼ぐ男の物語(なんじゃそりゃっ)

C–3PO、R2–D2、どんぐりたっけしー

(気になった方は検索してみて下さい)


こんにちは。いつかダイソーマニア(lover)としてテレビに出たい、わんぱちです真顔


家に使ってない包丁が何本か有って、オカンが『切れてないですよむかっ』とキレなが言って来たんですあせる

ならやった事無いけど、包丁研ぎを買ってみっか!と思ってダイソーへ。


黒いR2-D2みたいな奴を買いました。300円だけど汗

底が吸盤になってて固定出来るようだ。

テーブルやキッチン平らな所に置いてギザギザの部分をロックの方へ回すと吸盤が作動。
ガラスを吸盤で持ち運ぶ奴くらいガッチガチに着くので、ロックを掛ける時に結構力が必要っすあせる


くっついたら①番で2〜3回引く。②番で2〜3回引く。それだけです。
ガッチリ固定されてるから研ぎ機が動いたり包丁がブレたりしないので、毎回同じ角度で研げて良いと思います。


研いだ後自分では切って無いけど、オカンが『キレてますよむかっ
って、キレながら言ってきたので効果はあったんだと思う。


以上、オカンや包丁やら、いろいろとキレたお話し。


ばいなり。小力なり。