わたしとしては備忘録のつもりで書いてますが
自慢に聞こえてしまうのでお嫌な方は読み飛ばしてくださいませ。

 

 

バイオリンは、上達する時は、

カーブではなくて階段を上がるようにポンと上手くなる

というのを聞いたことがある。

 

実感

 

突然来ました。

洗い物をして、すぐにバイオリンを弾くと

乾ききっていない指がひっかかって、今までとは違う位置で弦を押さえてしまった。

すると、どうでしょう~~、今までにない響きが!!

 
楽器全体がウワンウワンと響く!!

 

これか~~!
これだけのことで、こんなに音が変わるの??

 

その週にオケ練習があって

楽器紹介のため滝廉太郎の「春」を弾いていたら

聞いていた方から

「すごくきれいな音やった!」

と絶賛されてしまった。(しかもお二人から)

う、うれしすぎる・・・!

 

でも、私はいい音と思っても幻に終わることが多いので

油断しないで精進あるのみです。

 

よろしく。ぽちっと♪

にほんブログ村