12月には本番が3回もあって
いそがしかったけど、すごく楽しかったし、
自分の進歩が感じられたのがうれしいところ。
毎週演奏会やリハ、レッスンが入って怒涛の週末。
度々本番でオケのメンバーに会えるのも
なんだかクラブ活動を思い出して楽しかったです。
(学生の頃、シーズン中は毎週試合とかでした。)

4分音符が続いて、急に入る8分音符に指がかじかんで動かなかったのが、
練習を重ねると、16分音符が入っても対応できるようになりましたねーーー。

(やったね!)

2nd一人という恐怖が原動力になったみたいです。
一時の危機は脱して、今は2ndトップが帰ってきてくださったので
恐怖度合いは減りましたが、
弦分奏は参加が3~4人でトレーナーのコンマスに
しっかり聞かれているので恐怖に変わりはないです。

オケの練習と第九の練習でまたまたひいひい言ってますが
忙しく弾くことで進歩に繋がっているのでなんだかうれしいですね~。

 

よろしく。ぽちっと♪

にほんブログ村