いつもお借りしている会館へのお礼を兼ねてクリスマスコンサート。

朝、ゲネプロに集まったら、コンマスがいない・・。

コンマス抜きのリハは結構ボロボロで指揮の先生が

「いかにコンマスに頼っていたかがわかります。」と。

激しく同意。

もっと練習しなくちゃ。

 

終了30分前にコンマス到着。

声がガラガラで、体調悪そう~~。バイオリンもいつものキレがない。

でも来てもらえて本当にほっとした。

私もいつかこんな風に頼りになる存在になりたいな~~。(カッコいいじゃん!)

 

練習通りに弾けるところは弾けて無理なところは無理でした。

団員みんなで、サンタ帽をかぶって、譜面台に飾りつけして、プレゼント配って、

楽しいクリスマスコンサートになりました。

 

 

 

よろしく。ぽちっと♪

にほんブログ村