ドッペル合奏しました。

まずお一人目。

都合の良い日が合わなかったので
平日の夜にスタジオで待ち合わせ。

仕事帰りに合奏なんて、ゴージャス!

初めての体験です。^^

お相手の方はVn2を練習し始めて1か月ほど。
しかもお忙しくて全然練習できていませんとのこと。

「どのくらいのスピードでします?」
「70くらい?」
「え??」

速さは定かに覚えてないが、明らかに速いスピード。
私がやり始めたころは50くらいのスピードで通しの練習をしていた。
それからスピードアップして60くらいで弾けるようになるのに1年くらいかかりました。


「70は結構速いですよ。(大丈夫?)」
の心配をよそに、合奏するとすごくうまい!

70くらいのスピードでほぼ落ちないで弾きとおす。

タジタジ・・・。

本当に練習始めたところなの?

メールでは・・音出してるだけの状態です・・・
と書いてらっしゃったのに・・完成するとどれだけウマイの?


2時間くらいの練習で(途中休憩を入れながら)何度も合わせた。

とても楽しかったけど、相手のお上手さに舌を巻いてしまった。


私との差はなんだろう?

私って本当に才能ないんだなあ~~~~。

「どうしてそんなに弾けるんですか?」
「・・・?う~~ん、でも譜読みは速いかも・・・。」

相手の方はピアノも相当上手い。
そうか、譜読みが速いとヴァイオリン上手く弾けるんだ!

すごく勉強になりました。

またまたリベンジを誓う日でした!

 

 

 

 

 

応援よろしく。ぽちっと♪

にほんブログ村